'02年8月13日号


8月3・4日、いいだ人形劇フェスタで上演しました

●8/4東鼎公民館公演

ジョイントさせて頂いた、「桑の実」さんとの集合写真です。→
筆者は前列左から2人目です。

「桑の実」さんは「アレクサンドリアとぜんまいねずみ」を上演。主題がとてもわかり易いストーリでした。
手風琴はパネルシアター「ダンボールマン/たけやぶしんぶんし」を上演。皆様にとても盛り上げて頂きました。
「月見うどん」の皆様、3年連続で来て頂き感激です。「トムトム」の皆様、HIDERIさん、そして会場を満員にしてくれた大勢のお客様、暑い中来て頂き、大声援も頂きありがとうございました。おかげさまで心ゆくまで演じることができました。

●8/3入船(寿司屋)さん公演

座敷で上演したのは、エツコワールドくすのきさん、ジョーズグループさん、手風琴、ぱねるっぱさん、青空共和国さんでした。
腹話術あり、パネルシアターあり、人形劇ありとバラエティー豊かでした。
宴会での公演ということで、手風琴は「たけやぶしんぶんし」の後半を大人向けバージョンに差し替えて演じました。
たった一回きりのこのバージョン、写真に残しましたので見て下さい。→こちら

7月27日(土)、浜北市の子ども会で上演しました

子ども会でお寺に泊まる行事の一環として、お墓のきも試し、本堂での座禅のといったイベントの間で公演を行いました。
パネルシアター「ダンボールマン/たけやぶしんぶんし」、人形劇「ゴリラのパンやさん」というフルバージョン。素直なお子様方、楽しい反応を返してくれました。
応援に来てくれた、パネルシアターあそびさんありがとうございました。

刈谷市民の皆様へのお知らせ

刈谷市中央児童館にて工作教室「牛乳パック人形を作ろう」を開催
夏休み工作の宿題にどうぞ!!つくり方のページ
・日時:8月25日(日)10:00~,13:30~
・定員:各15人
・費用:100円

8月15日発行の刈谷市民便りに申し込み方法が掲載されます。
市外から参加ご希望の方はメール下さい。

panda@sun-inet.or.jp

右の写真は何?ひよこ?小鳥?作者はペンギンのつもりです。

[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]