'02年11月3日号


10月13日(日)、パッペトフェスティバルは大盛況

損保ジャパン名古屋ビルでパッペットフェスティバル2002が開かれました。
この行事初出演の手風琴は、パネルシアター「ダンボールマン」「たけやぶしんぶんし」を上演。また、手遊び「わたしはねこのこ」「ひげじいさん」でした。
観客席後ろの方には、人形劇人・保育士さん・観劇の常連の皆さんがたくさん。すごく緊張して始まりましたが、一場面毎に拍手を頂くなど、大変盛り上げて頂きました。
家族連れで来て頂きました、Kさん、Aさんありがとうございました。また、ご意見ご感想もありがとうございました。
それから、下の写真は「愛知人形劇センター」のホームページからお借りしました。


10月26日(土)、刈谷市一ツ木児童館公演

毎年呼んで頂いているこの会場、6・7回目くらいになったかな?パネルシアター「ソファミレ♪どうぶつえん」人形劇「ゴリラのパンやさん」を上演。手遊びは、「ひげじいさん」でした。
手風琴単独の公演としては30分弱と短かったからか、上演が終わってもお客さま直ぐには席を立とうとせず、舞台の前や中???に集まって来てくれました。
片付けまで手伝ってくれた、手風琴OGのおたけさんご一家、ありがとうございました。


「手風琴」公演案内 < 一般の方にも入場頂ける公演を紹介します >

●西春「エンジョイ!!人形劇」

日時 :11月23日(土)
時間 :10時〜
場所 :西春町文化勤労会館
内容 :
  ・人形劇団「手風琴」 ・・・パネルシアター「ダンボールマン」「たけやぶしんぶんし」
  ・人形劇団「とんかち」・・・「ジョンとマープルばーちゃん」
料金 :無料

[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]