'03年04月20日号


3月30日(日)、工作教室を開催しました

毎回皆様の創造性には勉強させられているのですが、今回もいろいろな作品を作ってくれました。
8月30(日)刈谷市中央児童館の様子を掲載

あなたもつくろう!
・「2時間でできる!!手ぶくろ人形2」

3月23日(日)、浜松・パレットスプリングフェスタでの公演

素晴らしい晴天の下、浜松市の中心ザザシティのパレットスプリングフェスタの一環として、公演を行いました。
手風琴の演目は、パネルシアター「ダンボールマン」「たけやぶしんぶんし」人形劇「ゴリラのパンやさん」、司会ゲームは「ひげじいさん」でした。
皆さん、外に遊びに行ってしまったのか、こじんまりとした人数のお客様。その分、みなさんひとりひとりの表情がよくわかり、アットホームな公演でした。

お便りありがとう!!

神奈川県のAさん

このホームページを見て、メールを頂きました。
『「手風琴」が設立されたばかりの頃、私も大学で人形劇をしていましたから、設立時のエピソードは、いくらか覚えております。 本当に懐かしく、また今まで続いていたことがとてもうれしいです。』
とのメッセージ。手風琴の設立というと、もう20年前のことで、当時は10人くらいのグループでした。Aさんと私は、同じ時代に別々の大学サークルで人形劇サークルの活動をしておりました。そのころは面識がなかったのですが、こうして交流できるのもインターネットのおかげですね。メールとても嬉しいです。

一般の方にご覧頂ける手風琴の公演を紹介します

【春日井わいわいカーニバル--'03年5月11日(日)10:00〜15:00】

総合イベントの中の1企画として、人形劇野外公演を行います。
・人形劇団じゃんけんぽん
・人形劇団とんとんとん
・岐阜教育大学児童文化研究部どろんこ
・人形劇団「手風琴」
・人形劇団「紙ひこうき」
場所 :春日井市落合公園内カナディアンハウス(地図は、春日井市ホームページをみて下さい)
入場料:無料

野外公演ですので、雨天時には公演ができないこともあります。

来て頂ける方はぜひメールください。概略のタイムスケジュールをお知らせします。
panda@sun-inet.or.jp


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]