'03年07月16日号


7月6日(日)池袋いけいけ人形劇まつり、今年も感動や出会いがありました

←COCOナッツさんの「なんのたまご?」

1階から6階まで、豊島区民センター全体が会場となるいけいけ人形劇まつり、手風琴は5Fでの上演でした。この階は関稚子先生がプロデュース。風船などで飾りつけられた部屋では、開場から終演まで12団体のパネルシアターが演じられました。
手風琴の演目は新作間もない「るすばん」でした。毎日練習したミニギター、なかなか上達しませんでしたが、元気いいこどもたち、のりのいい大人にも助けられ、パワー全開で演じることができました。毎年、この会場で頂く反応にはとても勇気づけられ、次の作品への活力となっております。
声をかけて頂いたかんちゃん、保育士さん、そして、”いけいけファン”の皆様、大勢のお客様、本当にありがとう。

7月13日(日)、とだがわこどもランドにて工作教室を開催

とても広い芝生の広場が魅力のこの公園、工作を行う「創造の部屋」も広く充実しています。
ここでの工作教室も3回目となりましたが、毎回ウレタンと格闘のてぶくろ人形です。
今回も皆様の力作を見て下さい。

工作教室の様子を掲載→午前の部午後の部

「2時間でできる!!てぶくろ人形の作り方」


一般の方にご覧頂ける手風琴の催しを紹介します
いいだ人形劇フェスタ'03

・日時 :'03年8月9日(土) 10:00〜
・場所 :毛賀区民会館
・演目 :パネルシアター「ソファミレ♪どうぶつえん」「るすばん」
(人形劇団赤とんぼさんとのジョイント公演です。)
・入場料:全会場フリーパスの共通ワッペン(700円)が必要です。

にしはるパペットフェスタ2003

・日時 :'03年8月23日(土) 12:20〜
・場所 :愛知県西春町文化勤労会館エントランスホール
・演目 :パネルシアター「ソファミレ♪どうぶつえん」「ダンボールマン」
・入場料:共通ワッペン(前売り700円 当日900円)が必要です。

工作教室「紙コップ人形を作ろう」

・日時:8月24日(日)10:00〜,13:30〜
・場所:刈谷市中央児童館
・定員:各15人
・費用:100円

8月の刈谷市民便りに申し込み方法が掲載されます。(刈谷市民のみ参加可)

[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]