'03年11月22日号


10/25(土)刈谷市一ツ木児童館公演、刈谷ホームニュースさんが取材に来てくれました

ご近所のお客様が多いこの会場で、人形劇団「とんかち」とのジョイント公演をしました。
手風琴の演目は、「たけやぶしんぶんし」「るすばん」。子ども達は、人数が少ないながらもとても元気でした。
終わった後には、刈谷ホームニュースさんの取材が。片付けながらのインタビューになってしまい、ごめんなさい。写真入りで掲載して頂きました。記事はこちら
「ちんどん」のゆでんさん、10/5に中央児童館にもきてくれたTさん、昨年も観てくれたご家族さま、そしてみなさんありがとうございました。

11/3(祝)ドリームシアター岐阜フェスタ秋はパネルシアターが盛りだくさん

ドリームシアター岐阜は、公立の人形劇場。一昨年に続いておじゃまさせて頂きました。1階から6階まで、観劇・工作・ゲームなど一日中楽しめる立派な建物です。(右写真)
この行事では、4団体がパネルシアターを演じました。特に注目だったのが、会館を支えるサポータの皆様による「ト・ト・トイレ」。関先生の講座を受講した成果がとても生きて、楽しそうに演じていました。
手風琴は、「たけやぶしんぶんし」「るすばん」。みなさんにとても盛り上げていただきました。

来年のパペフェスでパネルシアターの連続上演企画、開催決定

先号でお知らせしたこの企画、参画者が私を含めて6名集まってくれました。そして、ひまわりホールからも、「来年はひまわりホール15周年ということもあり、いろいろな企画を考えていきたいと思っているところです。ぜひお願いいたします。」 ととてもありがたいお返事を頂きました。まだ、会場などの詳細は決まっていませんが、いよいよ実現に向けて動き出します。上演、スタッフなど興味のおありの方はメール下さい。
panda@sun-inet.or.jp


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]