'04年1月1日号


11/30(日)ひまわりホールパペットリレー、社会人3劇団がジョイント

ひまわりホールパペットリレーの一環として、社会人の一人芝居3劇団でジョイント公演を行いました。
演目は、人形劇団とんかち「モアイくん」人形劇団わたぐも「えすがたにょうぼう」手風琴「ダンボールマン」3劇団ジョイント「ぶうたのおるすばん」(左写真)です。ちなみに手風琴は右写真の左側の人物です。写真は、愛知人形劇センターさんから頂きました。
知り合いのお客様にたくさん来ていただき、お連れのお子様にもとても盛り上げていただきました。
感想もアンケートやメールでたくさん頂いたのですが、その中から代表して、手風琴OGのTさんからの感想です。「なんかこうやぶれかぶれの体当たりって感じで、そこがまた、子どもも惹かれるんだろうねえ。」 はい、その体当たりの演技が手風琴の売りです。
スタッフをしてくれた、UZUさん、WAKさん、OSAさん、IKIさん、TYNさん、TELさん、HIMさん、NAKさん、FURさん、そして花束を頂いたTAKさん、手風琴観劇6回目のKAWさん、RINさんご一家、YOTさんのお子様、BAIさん、AMIさん、GURさん、SONさん、DADさん、YAGさん、HOSさんあと、書ききれない知り合いの皆様、他にも来てくださったお客様本当にありがとう!!

12/13(土)、一年のしめくくりは、一宮の子ども会でのクリスマス公演

久しぶりの手風琴単独公演、朝6時自宅発の早起きでした。
演目は、パネルシアター「ソファミレ♪どうぶつえん」「るすばん」人形劇「ゴリラのパンやさん」ゲーム「わたしはねこのこ」。
子どもたちは、始まる前から元気一杯、そして私もハイテンション。ノリノリの子どもたちにとても盛り上げてもらいました。帰りには、みなさんプレゼントをもらって大喜び、私ももらって大喜びでした。

パペフェスでパネルシアターの連続上演企画、いよいよ動き出します

以前からお伝えしているこの企画、いよいよ1月11日に参画者の顔合わせを行います。興味がおありの方、今からでも間に合います、メール下さい。
panda@sun-inet.or.jp


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]