'04年3月14日号


2/14(土)愛知県岡崎市福祉の村での上演。係の方に助けて頂きました。

福祉施設での上演、演目は、ゲーム「わたしはねこのこ」、パネルシアター「ソファミレ♪どうぶつえん」「ダンボールマン」、人形劇「ゴリラのパンやさん」でした。
「ゴリラのパンやさん」の上演直前に私が道具にぶつかり、パンやを崩壊させてしまうというミス。途方にくれてしまいそうなところを係の方が助けてくれました。ありがたや!!他にも自作のフットスイッチを操作した時に、二度押ししてしまい、次の曲が出てしまうミス。曲を戻すのに苦労しました。一人芝居の大変さを実感した公演でした。
でも、皆さまの笑い声を聞いていると苦労も報われるというものです。皆さんありがとう!!

お友達のホームページの紹介です

人形劇団
「おたまじゃくし」

パネルシアターの仲間でもある、ゆかりんさんが主宰されている人形劇団です。とだがわこどもランドでとてもアットホームな公演を拝見させて頂きました。
「生涯学習センターの講座を受けたメンバーを中心になって、週1回生涯学習センターの1室を借りて活動しています。幼稚園、保育園、子育てサークル向けの人形劇をしています。自分の子どもが好きなお話などから、脚本を書き、人形や大道具を作って、演出を工夫しています。」とのことです。

手風琴におたよりありがとう!!

RAN

「私たちは名古屋ど真ん中祭りや刈谷総踊りに出ているRANというチームです。 RANはダンスチームなのですが、表現力の勉強のためにお芝居の練習をはじめました。 そして、5月15日に初公演をします。」
とても研究熱心な心がけに脱帽です。お時間のある方観に行きましょう。公演情報は左のリンクからRANさんのホーページにGO!!

[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]