'04年11月28日号


11/14(日)秋の京都で牛乳パック工作。熱心なお客様に楽しんで頂きました。

京都市民の皆様に牛乳の良さを浸透させるという使命をおびて?区民ふれあい広場牛乳普及協会ブースにおいて牛乳パックの工作を行いました。
この形態は初めての経験なのですが、内容・バイトの指導をまかせれ、当日までは不安だらけ。 いざ始まってみると、大学の美術部のバイトさん、よく動き、お客様のお相手もとっても上手。 人気コーナとなり、大勢のお客様がおしよせ、交代でお昼を取るのもたいへんでした。
そして、終了時間を過ぎ、周りのテントはほとんど撤去されても、 お客様、作品を仕上げるのに熱中していました。
お出かけ大好きの筆者は大満足の一日でした。

11/20(土)名古屋市内保育園公演。花束を頂き感激。

名古屋市郊外の住宅地にあるこの保育園、訪問するのは1995年に続いて2回目です。
演目は、パネルシアター「ソファミレ♪どうぶつえん」「ダンボールマン」人形劇「ゴリラのパンやさん」ゲーム「ひげじいさん」「わたしはねこのこ」で、保育園向けレパートリーを全力で出し尽くしてきました。
保育園の子どもたち、そして、チケットを買って来て下さった近所の方々、とてもノリがいいです。
フィナーレでは、花束を頂き大感激。自宅に帰ってから、ゴリラ人形で写真撮影しました。(右写真)
やみつきになりそうな貴重な保育園公演でした。

[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]