'05年02月20日号


1/23(日)とだがわこどもランド工作教室・人形でたくさん遊んでくれました

右写真は、午前中の教室の様子。少ない人数でノビノビとした雰囲気。出来上がった子から、舞台で楽しく人形劇遊びをしてくれました。
人形の構造も、頭が3つのキングギドラとか、胴体をウレタンでつくったりとか、当初の「手袋人形」の予定からずいぶん違ったものとなりましたが、それがとても創造的で、私の勉強にもなります。
もちろん午後の教室も傑作揃いでした。
こちらの工作教室には来年度も呼んでいただけることになりました。また、来て違う人形を作って下さいね。

2/19(土)パネル宴会にて、大人向け作品「いろはにホテル」を上演

パネット・なごや(パネルシアターの勉強仲間の集まり)にて新年会を行いました。飲み会の中でメンバーがそれぞれ作品を持ち寄り上演です。
右の写真は、手風琴作品「いろはにホテル」のオープニング。製作中に自分がハイテンションになってしまい、客観的に演出できていなかった・・・ラストに向かっての盛り上げ方がまだまだでした。
この作品今後演じる機会があるかどうかはわかりませんが、こういった積み重ねが今後の糧になりそうです。
投げ銭をたくさんくれたみなさん、ありがとう!皆さんの作品、とてもバラエティーに富んだ内容で、今後も続けて行きたいです。

[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]