'05年06月19日号


5/15(日)春日井わいわいカーニバル、野外公演今年は風に苦労

右写真は、岐阜聖徳学園どろんこさんの「どろんこわくわくたいむ」です。若くて元気な学生さんらしい演技はとても新鮮。司会ゲーム等も率先してとても頑張ってくれました。
この日は、横風が吹き抜けるパネルシアターには生憎のコンディション。手風琴の一本目「たけやぶしんぶんし」では、やはり"トマトマン"飛んで行きました。助けて頂いた、仲間のみなさんありがとう。2本目の「ミュージックショー」では、やや風もおさまり、安心して上演。 この演目、この日が一応の終演でした。
他には、人形劇劇団とんとんさん、人形劇団じゃんけんぽんさん、人形劇団紙ひこうきさんの熱演がありました。

6/18(土)パネット・なごや作品を見せ合う会にて、新作「日光仮面」初演!

いよいよ、新作クランクインです。
6/18はパネット・なごや(パネルシアターの勉強会)で、「作品を見せ合う会」を行いました。この会、少人数でしたが、時間的にとてもゆとりがあり、濃い内容になりました。
さて、「日光仮面」ですが、またまた我流のパネルシアター炸裂です。自分の個性は色濃く出せたと思うのですが、人形の扱い方がトンデモございません。
6/26の池袋いけいけ人形劇まつりが一般初公開。あと一週間、手直しなどできることを頑張ります。

[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]