'07年04月08日号


3月11日(土)清須市内の共同保育所の子育て講座にて、人形劇団「わたぐも」とジョイント公演

写真は、人形劇団「わたぐも」の「ぶうたのおるすばん」、怒涛の人形劇です。
さて、この日はとっても近代的な福祉施設を会場としての有料公演。劇団の評価も問われます。
さて、手風琴の演目は、「しゅっぱつしんこう!」「ダンボールマン」です。”観劇会”であることからも、お客様の観劇意欲も満々。とてもありがたくツッコミを入れてくれます。
「わたぐも」と演目を交互のプログラムとしたこともあり、パワー全開で演じることができました。
「わたぐも」の底力はさすがです。その場に応じていろいろ機転をきかせて公演を盛り上げます。いろいろと助けてくれてありがとう。

3月11日(土)学生主催のむすび座合宿にてナイト公演

写真は、手風琴演じる「たけやぶしんぶんし・アダルトバージョン」です。
この行事は、学生さんとむすび座が中心となった合宿。目立ちたがり屋の手風琴は、上演を申し入れました。
この日の他の上演はプロ劇団。やはり、実力というか、基礎の違いを思い知らされました。題名に対して、インパクトが足らないですよね。
この後は、飲みながらの交流。率直なアドバイスをプロの皆様に頂くことができました。感謝!感謝!です。
2日にわたり、学生さんに交じってワークショップを受講したり、観劇・上演したりできました。受け入れて頂きました皆様、ありがとうございました。

[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]