'08年10月03日号


8月23日(土)北なごやパペットフェスタ・2ステの上演

さて、この行事にて、新作「とびだせ!パネル」が愛知県内での初上演となりました。そしてもう一本「日光仮面」とセットで上演しました。
新作については、磐田や飯田で、「お子さまの反応を少しずつもらえるようになってきたかな。」と思っていたのですが、どうもここでは、お子さまたちを唖然とさせてしまったようで、心をつかめてなかったような・・・難しいですね。 でも、リピートしてくださっている大人の皆さまに助けられました。とても熱心な声援を頂きました。優しすぎるくらいに・・・ うれしくて、涙がでそうなほどの拍手や手拍子を頂きました。
観劇のベテランの皆さまは、プログラムに観劇順を書きこんで、熱心に会場を巡って下さります。ありがたいことです。

9月7日(日)人形劇フェスティバルINなら に初出演

右の写真の鯛は、奈良のめい遊さんのお芝居「すいかのたねあかし」に出てくる、楽しいキャラクターを焼き物にしたもの。お土産として頂きました。
このフェスに出演できたのは、めい遊さんに誘って頂いたおかげ。何から何までお世話になってしまいました。
同じ1階の会場で上演するのは、めい遊さん、けいさん、ココンさん。準備・片付けなど助け合って毎回、たくさんのお客さまが来てくれる、素敵なステージになりました。
手風琴の上演は、「とびだせ!パネル」「日光仮面」です。かなり自分が舞い上がってしまったような。というか、イッテしまったような・・・ お客さま、特に大人の方に助けて頂きました。お子さまにも、熱心に観て頂いているのがわかりました。でも、今回の2作品、お子さまの声をひろうタイミングが難しいのかな。 まだまだ進化させて行きたいです。
地元のアマチュアさん、とても頑張ってみえますね。皆さまには、本当にご親切に声をかけて頂きました。

[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]