'98年8月15日号


今年も素晴らしい思い出を残し、人形劇カーニバル飯田は終わりました。

・感激!!人形劇団クラルテ演出部の杉田さんにアドバイスを頂きました。

8月8日(土)飯田市上川路公民館で「ゴリラのパンやさん」を上演。同じ演目を上演しておられる、人形劇団クラルテの演出部杉田さんに観劇してもらい、劇や人形構造などについて多くのアドバイスを頂きました。さらに、飯田から帰った後に、メールが届きました。
「充実したホームページも拝見しました。ご活躍の様子がうかがえて、お二人のがんばりが伝わってきました。飯田では思わぬ出会いで、楽しい一時でした。 同じ作品を人形劇で上演しているのも、何かのご縁でしょうね。これからも上演を続けて、良い作品に仕上げてください。」
本当にありがとうございます。次の公演に向け、改作していい作品にしていきます。

●関連情報●

クラルテさんのホームページです。
劇団案内や作品案内はもちろんのこと、創立50周年記念行事の案内、「大人のために人形劇」、「フラッシュアニメーション」など豊富な内容となっています。

・にんぎょうげき「コロン団」さんとジョイントさせて頂き、楽しい公演になりました。

荒木文子先生率いるコロン団さんは、元気一杯。団員であるお子様方の踊りも観客を魅了していました。

<公演後のスナップ写真>

・人形劇団わたぐもの伊藤さん、パレードの写真ありがとう!!

伊藤(うずら)さんより、パレードで私達が仮装して歩く写真と、メッセージを頂きました。
「飯田カーニバルお疲れさまでした。飯田での恥ずかしい画像をお送りしておきます。」
確かに”恥ずかしい”がぴったりあてはまる写真です。こわいもの見たさに見たい人はどうぞ。

<パレードの写真>


リンクして頂きありがとう!

98.3.14号で紹介させて頂きましたむすび座さんにリンクして頂きました。ありがとうございます。



先号に引き続いての掲載です。

・夏休みの工作に。「2時間でできる!!さしがね遣い人形」(224kB)

・98年8月23日(日)愛知県刈谷市中央児童館での工作教室の様子を掲載
午前の部(158kB)、午後の部(141kB)








バックナンバーの内容更新

98.7.23号の人形劇カーニバル飯田・関連HPリンクこれからの人形劇カーニバルを考えるプロジェクトを追加しました。


「手風琴」公演案内 < 一般の方にも入場頂ける公演を紹介します >
ちびっこはばたきまつり

日時 :10月4日(日) 午前・午後各1回(時間は追って掲載します)
場所 :刈谷市中央児童館”はばたき”(場所は、刈谷市ホームページをみて下さい)
演目 :「ゴリラのパンやさん」
入場料:無料


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]