'98年9月13日号


手風琴のパレードの様子が新聞の1面に掲載されました。

8月8日(土)、人形劇カーニバル飯田'98のパレードが行われました。
手風琴は奇妙な仮装で参加。この時の様子が何と南信州新聞の1面に掲載されました。
新聞を送って頂きましましたカーニバルステーション実行委員会様、ありがとうございました。

<新聞の記事>


人形劇団クラルテさんの創立50周年記念公演を観に行きました。

9月5・6日、大阪府能勢町にて人形劇団クラルテさんの創立50周年記念公演が行われ、泊りで観劇に行きました。
5日は6ステージ12本の劇を、6日にはオーケストラと共演の「セロひきのゴーシュ」をと、思いっきりクラルテさんの劇を楽しまさせて頂きました。

リンクして頂きありがとう!

クラルテさんHPから、手風琴HPをリンクして頂きました。ありがとうございます。
HPを管理しておられる一ノ瀬さんからメッセージも頂きました。
能勢町までやって来ていただいて本当にありがとう。楽しんでいただけましたか?機会があったらそちらへも出かけていきたいと思っています。
ありがとうございます。これからも、クラルテさんの人形劇をたくさん観に行きます。


バックナンバーの内容更新

'98.8.15号の「2時間でできる!!さしがね遣い人形」に、8月23日(日)愛知県刈谷市中央児童館での工作教室の様子午前の部(158kB)、午後の部(141kB)を掲載。

'98.7.23号の人形劇カーニバル飯田・関連HPリンクに人形劇団わたぐもさんの公演日記@人形劇カーニバル飯田'98編、信濃毎日新聞さん人形劇カーニバル飯田'98関連記事集を追加しました。


「手風琴」公演案内 < 一般の方にも入場頂ける公演を紹介します >
ちびっこはばたきまつり(移動動物園も来ます。)

日時 :10月4日(日) 午前10:15〜10:45・午後1:00〜1:30
場所 :刈谷市中央児童館”はばたき”(場所は、刈谷市ホームページをみて下さい)
演目 :「ゴリラのパンやさん」
入場料:無料


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]