'98年12月14日号


12月6日(日)、愛知県人形劇フェスティバルin安城は無事終わりました。

お天気にも恵まれ、午前・午後のステージともに200人をこえるお客様に来て頂きました。皆様、本当にありがとうございました。
手風琴は午前の部に「ゴリラのパンやさん」で出演。メールでとても丁寧な感想も頂きました。ほんの一部分だけ引用させて頂きました。

元手風琴メンバーのOさん とても綺麗な会場で、観客の入りも大盛況でよかったですね。 久しぶりに生の劇が見れて、その日の晩は興奮してなかなか眠れませんでした。(以下省略)◆全文を読む◆
アマチュア劇団のYさん 久しぶりに人形劇で笑いました。子どもたちも本当に楽しそうに見てましたね。6つの劇団があったんですがそれぞれの色が出ていて ほんとにいろんな劇のやり方があるんだなって改めて思いました。(以下省略)◆全文を読む◆
アマチュア劇団のGさん 手風琴さんの「ゴリラのパンやさん」とてもおもしろかったです。 私が一番羨ましく思えたこと、それはゴリラ君の呼びかけで、ゴリラ君にあわせて子 どもたちが元気よく「バンザイ!」を3.4回もしたことです。子どもたちにゴリラ君の気持ちが伝わったんですね。 音楽がもう少しあるといいなと思いました。(以下省略)◆全文を読む◆

この行事、多分来年も開催されることと思います。また、ぜひ来て下さいね。


2000アクセス達成!!

12月11日(金)、手風琴HPは2000アクセスを達成しました。2000人目はわにべーさんでした。プレゼントとして備前屋の銘菓「手風琴のしらべ」を送らせて頂きました。わにべーさんのHPの紹介です。

わにべーさんが所属されてるバンドと劇団の情報、そして在住地・徳島近辺のうどん情報などが有ります。それにしてもわにべーさんって多趣味ですね。

いきぎれさんの結婚を祝う会の予定を掲載しました。

「いきぎれさん、寛子さんおめでとう!!」のページにあります。


バックナンバーの内容更新

'98.11.7号で紹介した愛知県人形劇フェスティバルin半田(2月27、28日)のアマチュア出演劇団が決定したので、掲載しました。


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]