'99年1月24日号


上京物語−'99.1.17〜18

観劇とパネルシアターの講座受講のために東京・埼玉へ

【大あわての珍道中】
品川に宿が予約してあったんで、日曜日の朝、到着するなり品川駅に荷物を預けようということでコインロッカーへ。 夜、観劇を終え品川駅でロッカーから荷物を出そうとしたんだけど・・・・・ロッカーが見当たらない。
実は、朝荷物を預けたのは品川駅でなく山の手線で一駅隣の田町駅だった!! 幸い荷物は無事みつかりましたが、団員二人ともが駅を勘違いしていたとは・・・

【観劇〜東京・下北沢】
”たこやきビールユニットVOL.1”の「チェリーホープを知ってるかい」という劇を観ました。兄弟姉妹の関係をコミカルに描いた劇で、ストーリーと楽しい演技に涙を流してしまいました。

【パネルシアター講座受講〜埼玉・朝霞市】
午前中はパネルシアターの創始者、古宇田先生の芝居の観劇と交流。独特のテンポに引き付けられました。
午後からは勉強会だったのですが、パネル初心者の手風琴は大胆にも新作を試演。アドバイスを頂きこの作品をものにしようというファイトがわきました。というわけで、 新作「ソファミレ♪どうぶつえん」間もなくクランクイン!!

お便りありがとう!

人形劇サークル
「たまごぼーる」

「宮城県仙台市で6人でサークルを始めてまだ1年です。小人数でできる作品を探しているので、作品集はとても参考になりました。また、見せてもらいますね。」
ありがとうございます。私たちにもすごく励みになります。これからもぜひ見て下さいね。

バックナンバーの内容更新

'98.11.7号に掲載した愛知県人形劇フェスティバルin半田(2月27、28日)の演目が決定したので、追加しました。


刈谷市民の皆様へのお知らせ


刈谷市中央児童館にて工作教室「ぱくぱく人形を作ろう」を開催

・日時:3月28日(日)10:00〜,13:30〜
・定員:各15人
・費用:100円

刈谷市民便り3月15日号に申し込み方法が掲載されます。
市外から参加ご希望の方はメール下さい。
panda@sun-inet.or.jp


ご希望ありましたら出向いて当講座を開催いたします。


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]