'99年8月12日号


いいだ人形劇フェスタ'99に行ってきました('99年8月7日〜8日)

手風琴は飯田市竜東中学校体育館で「ゴリラのパンやさん」を上演しました。(都合により「トンとポン」から演目差し替え) 上演後、幼稚園くらいの女の子に「私このお話、前からずっと大好きなの。」と声をかけられ、とっても幸せでした。
ジョイントさせて頂いたのは、地元飯田市のサークル「赤かぶ」さん。演目は「てんりゅう太郎」で、観客席に迫る大きなりゅう(写真)など、みどころはいっぱい。 お客様を魅了していました。また、リーダの園長先生は一人芝居「3びきのこぶた」も披露してくれました。(写真)
また、たくさんの方々にお会いすることもできました。掲示板でお世話になっている「劇団月見うどん」のちィさんと「劇団ふうふう」の皆さんです。(写真/中央がちィさん)


夏休みの工作にどうぞ・・・ぱくぱく牛乳パック人形


「2時間でできるぱくぱく牛乳パック人形の作り方」のページはこちら

刈谷市中央児童館にて工作教室「ぱくぱく牛乳パック人形を作ろう」を開催

・日時:8月22日(日)10:00〜,13:30〜
・定員:各15人
・費用:100円

8/1予約受付開始後3時間で定員いっぱいになりました。申し込みありがとうございました。


バックナンバーの内容更新

'98.6.27号の人形劇掲示板リンク集に「劇団ふうふう」掲示板”野望の部屋”を加えました。


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]