'99年11月7日号


刈谷市一ッ木児童館公演(10/23)の報告です

最近多い、団長の一人舞台でした。演目はここのところ続けているパネルシアター「ソファミレ♪どうぶつえん」と人形劇「くれよんのはなし」。 2作とも動きが多く、ゲームもハイテンションだったので、ぜいぜいという息遣いをマイク拾ってしまった。基礎体力をつけなければ・・・
来てくれた手風琴OGのなみさんありがとう。小人数ながら大変盛り上げて頂いた皆さん、ありがとう。


国民文化祭ぎふ・人形劇アラカルト(10/24)を観劇して・・・

インターネット上で交流させて頂いている、人形劇団きゃらめるさんの、繊細な演技をついに観ることができました!!
それにしても、プロ2本・アマチュア3本を観劇し無料とはほんとうにお得。


手風琴HPをリンクして頂きありがとう!

ザビタンといっしょ

人形劇団「プーク」の団員であるびっとさんがつくっている個人HPです。びっとさんが演ずる巨大怪獣”グリフィン”の紹介などがあります。国民文化祭で、筆者がこの迫力の怪獣をみたことから、交流が始まりました。びっとさんの人形劇にかける熱い思いが伝わって来ます。

HP情報などお寄せ下さい。どんどん紹介していきます。


バックナンバーの内容更新

'98.6.27号の人形劇掲示板リンク集に上で紹介した「ザビタンといっしょ」の掲示板を加えました。


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]