※ お知らせ ※


こちらでは、店主よりお客様へのお願い、皆様からいただくご質問へのお答え等、
お知らせしたいことを随時お伝えして行こうと思います。
是非お読みいただいて、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

「お客様・同業者様台帳」について
諸事情により、台帳への登録を完全申告制にいたします。
お客様・同業者様台帳登録用メールフォーム」よりお申し込み下さい。
お申し込みいただきましたら、こちらで登録作業をいたします。
(現在、店主以外登録できない状態になっています)
お手数・ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解・ご協力をお願いいたします。(20060521更新)
多くのサイト様にご登録いただいている「お客様・同業者様台帳」ですが、当店としては、素材をご利用いただいたお客様をご紹介したい・素敵な素材を取り扱っていらっしゃるサイト様をご紹介したい…との思いで登録制リンクを設けることにいたしました。
ほぼ毎日チェックをし、新しく登録いただいたサイト様へお邪魔し拝見させていただいております。
しかし中には当店がお願いする条件を満たしておられないサイト様がいらっしゃいます。
業者の宣伝目的で登録されているのだろうと思いますが、当店としてはそういった方の登録はご遠慮いただきたいと思っています。
そのことをふまえまして登録を申告制にさせていただきましたので、当方に申告のない登録につきましては、まことに勝手ではございますがこちらで削除させていただきます。
まずはこちらをお読みいただきましてから、店主宛にメールフォームよりお知らせ下さいませ。
その際、登録していただいたサイト名・サイトのアドレス・サイト管理者名・サイト管理者様のメールアドレスをお書き下さい。
いろいろお手数をおかけしまして、申し訳ございませんが、どうかご協力の程よろしくお願いいたします。

それから、現在ご登録いただいているサイト様で、
リンクが切れているサイト様がおられます。
大変申し訳ございませんが、そちらのサイト様も削除させていただきたいと思います。
削除する7日前に「伝言板」にてサイト名をあげさせていただきますので、サイト管理者様もしくは、サイト移転先をご存じの方がおられましたらお知らせ下さい。
勝手ばかりで大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をお願いいたします。(20041209更新)

よくいただくご質問 その1 〜素材利用について
皆様から頂く質問の中で「新しくHPを作るけど、素材使ってもいい?」というのが結構あります。
「使用上の注意事項」にもありますが、『「メール」もしくは、当店「伝言板」にて報告してくださるとうれしいです。』なので、特別こちらに許可申請をしていただく必要はありません。

アダルトサイトでの素材利用についての記述をしておりませんが、違法な内容を含むサイトでなければご利用いただいて結構です。
ただし、18歳未満の方の閲覧を禁止するサイトの場合、トップページにその旨を表示・記載してあることを大前提とします。(「18歳未満お断り」等の表示がされていること)

ご不明な点がありましたら、遠慮無くメールにてご質問くださいませ。(20041204)

よくいただくご質問 その2 〜散る桜について
「トップページの桜の花びらが散っているのはどうやってるの?」
というご質問をよくいただきます。
あれはですねJavaScriptを利用しております。
お借りしたScriptなんですが…すいません、お借りしたサイト様がわからなくなってしまいました。_| ̄|○
設置した当時使っていたMacのHDがふっとびまして、全てが無に…
あちこち探し回ったんですけど、結局見つけることができませんで、現在に至ります。
で、ご質問いただいた方には「Google等の検索サイトで「JavaScript」「雪」をキーワードにして探していただくと、いろいろ出てきます。雪が花びらに変わっただけですので、少し勉強していただければ、わかると思います。 」とお返事させていただいてます。
花びらの画像は「染井や」にて配布しております。
先にも書きましたが、JavaScriptを利用しておりますので、ダウンロードしていただいたファイルのみでは動きません。圧縮ファイルを解凍して出てくるのは画像ファイルのみですので、お間違い無く。(20041204)

よくいただくご質問 その3 〜カウンターについて
「その2」に似てるんですけど、カウンター画像の使い方についてご質問を受けます。
当店の場合は、「KENT WEB」様の「日計カウンタ」をお借りして動かしております。
その2でも書きましたが、当店で配布しているのは画像ファイルのみですので、それだけでは動きません。
こちらも検索サイトで「CGI」「カウンター」をキーワードに探していただければ、たくさん出てきますので、そちらをご覧いただいて、各自で設置していただきたいと思います。(20041204)


伝言板について
ログインID・パスワードを廃止いたしました。
長らくご迷惑をおかけいたしました。
しばらく様子を見て、またスパム投稿が多くなりましたら、その時は新たに対策したいと思いますので、よろしくお願いいたします。(20061030)
最近、海外からのスパムが多く困ってます。
そこで、こちらも大人しくしているのも嫌なので、対策いたしました。
普通の書き込みをしていただいている方には、対策のためにお手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
他に良い対策が見つかれば、できるだけ早めに対処したいと思います。
対外国人向けの対策なので、日本人からのスパムにはちょっとムリかも…
方法としましては、日本人なら絶対(?)わかると思う問題を2問ご用意いたしました。
それぞれが、ログインID・パスワードとなります。
どうぞご理解・ご了承くださいませ。(20060613)