CUERVO TRADICIONAL

CUERVO TRADICIONALC
クエルボ・トライディショナル  /80proof(40%) / ml /テキーラ
Tequila Cuervo



私の友人(大学時代にバンド仲間)の奥さんのお姉さんのご主人がメキシコ人で
たまにこのテキーラをその友人夫婦に送ってきてくれます。
それでこれを飲ませていただいたのですが、これがGood!です。
テキーラはあまり飲まないのですが、とても飲みやすくおいしい。
確かこのクエルボ・トライディショナルは日本には輸入されてないと思います。

'89年のF1日本GPをその友人夫婦と見にいきました。
ブラジル国旗とこのクエルボを一本持っていきました。
私たちはスプーンカーブ手前に陣取って、クエルボを交互にラッパ飲みしながら
今は亡きアイルトン・セナを応援していました。
レース終盤カシオトライアングルで、ついにチームメイトのアラン・プロストにしかけ
あの忌まわしい接触事故が起ったのです。
コースオフィシャルに押させてレースに戻ったセナは残りの数ラップ、
先行するベネトンのアレッサンドロ・ナンニーニを鬼神の走りで追い詰めました。
クエルボはすぐに空となり、もう一本もっていたビーフィーターもなくなりました。
ナンニーニを抜いて優勝と思いきや、セナは失格。
天国からまっさかさまへ地獄の気分。
私は泥酔状態で帰りの車の中の記憶は何も残っていませんでした。









home next back bottle