7up

7UP
7アップ/100yen LIGTHER



ハワイに行ったときホテルの売店で買ったものです。
お金を払ってこのライターを受け取る時に
しきりに売店のお姉さんが火を着けて見せてくれます。
どうやら、火の付け方を教えてくれようとしているのですが
100円(1$?)ライターの着け方ぐらい知っていますので
「OK,OK,all light,I know.」
(余計なお世話だ)と思っていました。
私はまあ割合小柄なほうなので、子供とでも見られたのでしょうか。
それでタバコを吸うために、いざ火を着けようとすると
これが着かないのです。
いろいろと試してみてやっとわかったのですが
レバーを1度押し込んでそれからシュボッとやるのです。
つまり子供などが間違って火を着けないように
安全のためのワン・アクションが必要になっていたのです。
さすがにPL訴訟の国アメリカの製品は違うわいと
妙に感心してしまいました。












home next back lighter