1stステージメールクイズの答え

 

最近シスプリを知った方の為にちょっち解説にゅ

シスプリが元々はG'sマガジンで連載されている読者参加型の誌上ゲームなのは紹介ページ♪でも述べた通り

”誌上ゲーム”のシスプリではお兄ちゃんと妹は離ればなれに住んでいて2ヶ月に1度の『お兄ちゃんの日』しか会えない

それで、お兄ちゃんと妹は普段は電子メールで連絡を取り合ってるんだけど

その妹からの電子メールに何て返信するか、ってのが誌上ゲームの方法なワケ

メールは全部で3つあって、3っつとも正解だと2ヶ月に1度の『お兄ちゃんの日』に妹の家にお泊まりできる(お泊まりイラストの複製がもらえる)

ちなみに、僕は1stステージでお泊まりできた事は1度もないにゅ(泣)

ちなみに、1stステージではまだ春歌・四葉・亞里亞の新妹3人はいなかったにゅ

 

 

第1回('99年5月号開催・7月号結果発表)

妹からのメール おにいたまの返信
お兄ちゃんのお部屋はどんな様子? かなり散らかってるなあ
私、いますごく淋しいの… なでなでしてあげるよ
今度会えたらどこに遊びに行く? 動物園なんてどうかな?

 

第2回('99年7月号開催・9月号結果発表)

妹からのメール おにいたまの返信
お兄ちゃん大好き! キミはかわいいな
私がいなくなったらどうするの? お兄ちゃん生きていけないよ
お兄ちゃん好きな人いるの? 内緒の秘密だよ

 

第3回('99年9月号開催・11月号結果発表)

妹からのメール おにいたまの返信
お兄ちゃん、私…欲しいモノがあるの! 何ても買ってあげるよ☆
お兄ちゃんはどんな本を読んでるの? マンガばかりさ
夏休みの宿題がとっても大変なの すごくたくさんあるのかい?

 

第4回('99年11月号開催・'00年1月号結果発表)

妹からのメール おにいたまの返信
お兄ちゃん、私…最近よく眠れないの 寝るとき本を読んであげる
お兄ちゃんのパジャマはどんな柄なの? クマさんの柄のだよ☆
私の一番好きな食べ物はなあ〜んだっ? おはぎ

 

第5回('00年1月号開催・3月号結果発表)

妹からのメール おにいたまの返信
クリスマスのケーキはどんなのがいいかな? クレームブリュレ
お兄ちゃん、お正月は何して遊ぶ? セッセッセ
お兄ちゃんは初詣でどんなお願いするの? はやく大きくなりますように