雛子ちゃんの利き腕を考える

 

雛子ちゃんについてのいろいろな事を考えよ〜(笑)なこのコンテンツ、

2回目は雛子ちゃんの利き腕を考えるにゅ

って、たぶん右利きだろーけどって思って調べた結果…

 

 

1番最初の立ちイラストでは、両手でココちゃんを抱えている

’99年5月号の扉絵イラストでは、右手で頬に触れている、左手は見えず

同じく5月号の「これ何て読むのー?」雛子ちゃんイラストでは、両手とも見えず、おそらく両手とも下げていると思われる

キャラブックの目次の見開きにも使われているポスコレの全員集合イラストでは右手を伸ばしている、左手は見えず

’99年6月号の扉絵イラストでは、左手でボール、右手で料理に使うヘラ(名前知らねー(笑))を持っている

’99年7月号の新イラストでは、右手を伸ばしている、左手は胸元に(胸元のリボンを掴んでるように見えなくも無い)

'99年7月号のちびっこ妹劇場で、右手を口元に持ってきてるコマ3つ

'99年8月のグッドモーニング・グッドナイトの雛子ちゃんは、右手の指を咥えながら左手でココちゃんを抱えている

'99年8号月のミニゲームでは、両手で野菜の入った籠を抱えている

'99年9月号の扉絵の浴衣雛子ちゃんは、右手を上に伸ばしながら左手で浴衣の裾を持っている

同じく9月号のイラストギャラリーの雛子ちゃんは、両手でスイカを持っている

'99年10月号のミニゲームでは、右手の人差し指(たぶん)を唇に当てている

'99年12月号の扉絵の見開きで左手で傘の柄を持っている

同じく12月号の制服イラスト雛子ちゃん、右手で旗を、左手でポーチを持っている

同じく12月号のミニゲームでは、両手でスコートをたくしあげている

’00年1月号、両手でうさぎさんをかかえてる

ねむねむ雛子ちゃんイラストでは、右手でクマちゃんを抱えてる、左手は目元

’00年2月号のデートイラストでは、右手を口元に当てている、左手は裾に隠れている

’00年7月号の表紙イラストでは、右手でシャボン玉を吹くストロー(?)を、左手は伸ばしてる

7月号のイラストストーリーでは、右手で目をこすっている。夢の中では右手で傘を持っている

’00年11月号のちびっこ妹劇場では、右手でパンツ引っ張っている(笑)

’01年1月号のちびっこ妹劇場では、右手で靴下を持っている

 

’99年3月号 1番最初の立ちイラスト 両手でココちゃんを抱えている
’99年5月号 5月号の扉絵イラスト 右手で頬に触れている、左手は見えず
  キャラブック目次の見開き 右手を伸ばしている、左手は見えず
’99年6月号 扉絵イラスト 左手でボール、右手で料理に使うヘラ(名前知らねー(笑))を持っている
’99年7月号 新イラスト 右手を伸ばしている、左手は胸元に(胸元のリボンを掴んでるように見えなくも無い)
'99年7月号 ちびっこ妹劇場 右手を口元に持ってきてるコマ3つ
'99年8月号 グッドモーニング・グッドナイト 右手の指を咥えながら左手でココちゃんを抱えている
'99年8月号 ミニゲーム 両手で野菜の入った籠を抱えている
'99年9月号 扉絵 右手を上に伸ばしながら左手で浴衣の裾を持っている
'99年9月号 イラストギャラリー 両手でスイカを持っている
'99年10月号 ミニゲーム 右手の人差し指(たぶん)を唇に当てている
'99年12月号 扉絵の見開き 左手で傘の柄を持っている
'99年12月号 制服イラスト 右手で旗を、左手でポーチを持っている
'99年12月号 ミニゲーム 両手でスコートをたくしあげている
’00年1月号   両手でうさぎさんをかかえてる
’00年1月号 ねむねむ雛子ちゃんイラスト 右手でクマちゃんを抱えてる、左手は目元
’00年2月号 デートイラスト 右手を口元に当てている、左手は裾に隠れている
’00年7月号 表紙イラスト 右手でシャボン玉を吹くストロー(?)を、左手は伸ばしてる
’00年7月号 イラストストーリー 右手で目をこすっている。夢の中では右手で傘を持っている
’00年11月号 ちびっこ妹劇場 右手でパンツ引っ張っている(笑)
’01年1月号 ちびっこ妹劇場 右手で靴下を持っている
     

 

総論

やっぱり雛子ちゃんは右利きみたいだね

でも、99年12月号の扉イラストでは、傘の柄は左手で持ってるし…ま、いいけど(笑)

調べて見て思ったけど、以外と片手だけで何か持ってる絵って思ったより少ない…(特に天広センセイラスト)