「NPO たかはま」 トップページに戻る

    「NPO たかはま」 の 紹介


設立経緯
 21世紀にふさわしい、地域の持つ個性や魅力をいかした「住みよいまちづくり」の実現を目指す地域団体として、 行政や企業をパートナーとし、各種の事業活動を展開するため、「特定非営利活動法人・NPO たかはま」を  平成13年6月に設立させました。


実施事業
 特定非営利活動法人 「NPO たかはま」は、高浜市内を拠点とし、 地域の持つ個性や魅力を活かした各種の活動を展開する会員 「ボランティア 団体」 の活動支援を致します。
 別の表現をしますと、「NPOたかはま」の役割は、対外的な調整窓口となる事務局機能を受け持ち、 会員ボランティア団体が事業活動に専念できる「活動の場」づくりを積極的に支援します。
植樹祭
 「NPOたかはま」を設立後は、高浜市内を流れる稗田川の河川改修工事が完了した堤防の両岸に、 植樹を行うイベント 稗田川 「緑の甍」 植樹祭 には、 毎年 「NPOたかはま」 として、愛知県や高浜市と共催で参画してまいりました。 この事業には会員団体の皆さんが大勢参加して地域の皆さんと一緒に植樹を致しました。
 尚、この植樹祭は、稗田川の河川改修工事が完成した堤防に、一通り植樹が済みましたので現在は実施しておりません。
 また、現在の会員団体は 清流会、水明会、悠遊会の3団体で、一部受託事業も実施しております。

受託事業
 令和4年度の受託事業は、地域の河川環境美化、公園の管理業務、宅老所の運営管理などを受託し、 地域の個性や魅力を活かした住みよいまちづくりに寄与する活動を実施します。


賛助会員
令和4年度・賛助会員のご紹介 (五十音順)
 事業活動の趣旨をご理解いただき、本会の諸活動に引続きご支援を頂きます。
企 業 名 所在地
 イビデン株式会社 衣浦事業場  高浜市内
 エヌティテクノ 株式会社  高浜市内
 奥野工業 株式会社  高浜市内
 株式会社 豊田自動織機 高浜工場  高浜市内


理事・監事
令和4年度 : 理事・監事 (順不同)
役 職 氏     名
  理 事  杉浦勝利(理事長)、鈴木文夫(副理事長)、杉浦 好(副理事長)、
 柳沢幸人、福井逸夫、青山隆司、川角光利、鈴木 司、黒川美克、
 杉浦 誠、平山誠輝、杉浦正博、小島月男、神谷善史、
  監 事  川角和行、神谷粂一、


現在の会員団体


植樹祭の風景 (平成18年3月までに 7回実施)

植樹祭1 植樹祭2 植樹祭3

1. 稗田川堤防に植樹
植樹祭4 植樹祭5 植樹祭6

植樹祭7 植樹祭8 植樹祭9

植樹祭10 植樹祭11 植樹祭12

2. 稗田川に稚魚の放流
放流1 放流2 豚汁3
見出し

3. 植樹後の景観
風景春1 風景春2 風景春3

植樹7 植樹8 植樹9

植樹10 植樹11 植樹12

植樹13 植樹14 植樹15

風景冬4 風景冬5 風景冬6


最初に戻る

「NPO たかはま」 トップページに戻る