1学期    2学期    3学期
4月27日(火)     春をみつけよう!(園外保育)                                         
年長さんが逢妻男川へ春をみつけに行きました。かわいいタンポポみつけたよ。堤防の土手で段ボールのソリで滑って楽しく遊んだよ。
5月12日(水)     年長体育あそび                                         
今日はマット運動でおもいっきり体をうごかしました。みんなでいっしょにでんぐりがえしが楽しかったね!
5月12日(水)     年中造形あそび(鉄板焼き)                                         
鉄板で何を焼くのかな?野菜もたっぷり入れようね。橙色の色紙はニンジンかな?
5月13日(木)     園外保育(豊田市交通公園)                                         
年長さんが横断歩道や踏切での安全な渡り方を教わりました。汽車にのって楽しかったよ!
5月14日(金)     朝の体操                                         
年長さんと年中さんはジャブジャブ音頭を踊ります。その様子を双眼鏡で覗く年少さんです。
5月18日(火)     園内探検                                         
園内を電車ごっこで探検中の年少さんです。
5月20日(木)     年中造形あそび(フライパン料理)                                         
今日はどんなフライパン料理ができあがるのかな?みんなの作品からとてもおいしそうなにおいがしてきたよ。
5月28日(金)     餃子作り                                         
先生から餃子の作り方を教わって、年長さんが実際に作って焼いていただきました。どう、おいしそうでしょ!
5月28日(金)     みんなで三輪車                                         
2階の窓から外を眺めると年中さんが楽しそうに三輪車の行列をつくって遊んでいました。
6月7日(月)     水やり                                         
年中さんがトマトの苗に水やりをしています。早く収穫できるといいね。
6月16日(水)     シャボン玉あそび                                         
年少さんがシャボン玉をつくってあそびました。どう、こんなに大きなのができたよ!
6月16日(水)     玉ねぎの収穫                                         
年長さんが、畑で玉ねぎの収穫をしてきました。みんなで食べるカレーライスの材料にするんだよ。
6月17日(木)     プール                                         
今日は天気も良く年長さんもプールで大はしゃぎです。ちゃんと泳ぎの練習もしているんだよ。
6月23日(水)     和太鼓の練習                                         
年長さんはキララホールで和太鼓の練習です。みんな真剣そのものです。いい音出てます。
7月1日(木)     年長造形あそび(海の生き物)                                         
波の音を聞きながら海の絵本をよんでもらいました。年長さんの頭の中で海のイメージがだんだん浮かんできました。フラワーホールの床いっぱいに広がった海のキャンバスにみんなで海の生き物を描きました。
7月16日(金)~17(土)     年長一泊保育     ①はじめのあいさつ                                         
年長さんが楽しみに?していた一泊保育が始まりました。なかには不安げな顔の子もいるみたいですね。みんながんばろうね。
7月16日(金)~17(土)     年長一泊保育     ②夕食                                         
夕食はみんなの大好きなカレーライスとスイカです。何度もおかわりした子もいましたね。食後のハミガキもしかっり磨きます。
7月16日(金)~17(土)     年長一泊保育     ③映画鑑賞会(忍たま乱太郎)                                         
夜の園庭で映画を見るのははじめての経験。とてもおもしろかったね。
7月16日(金)~17(土)     年長一泊保育    ④花火                                         
以前、昼間に練習した花火を楽しみました。やっぱり夜の花火はきれいだったね。先生たちが噴出花火をみせてくれました。
7月16日(金)~17(土)     年長一泊保育    ⑤夜の園内探検                                         
ついにやってきました夜の園内探検の時間です。6人グループに分かれて順番にスタートします。キララホールで勇気の源を手にした子どもたちは無事にゴールにたどりつけたのでしょうか?
7月16日(金)~17(土)     年長一泊保育    ⑥おやすみ                                         
一日目が無事終わり安心したのかみんなぐっすり眠ってましたね。いい夢みてるかな?
7月16日(金)~17(土)     年長一泊保育    ⑦二日目の朝~お迎え                                         
朝の体操・散歩、朝食を終えて、あっという間に一泊保育もお迎えの時間となりました。園児たちもいい経験ができて成長できたと思います。
8月26日(木)     フルーツキャンデーつくり                                         
年長さんがフルーツキャンデーをつくって食べました。つくるのも食べるのも楽しそう!
1学期    2学期    3学期
※こども達の肖像権・プライバシー保護のため、写真の画質を落としております。