人生のしおり 別冊
実践する <生涯学習(仕事)> |
<生業> | <公益活動> | <趣味> | <悠々自適> | <分からない> | 反省する | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
人間形成 <興味あるものに挑戦> (作詞・作曲) システム演奏 |
生涯学習 インストラクター |
好きな事よりできること | 民間施設の 市場調査・改善提案 |
ストレス解消 として |
生甲斐は? | 洗出し | 人間形成 |
家族形成 <職業の充実> (ISO9001内部監査員認定) |
品質管理 ・ISO9001内部監査員認定 ・ビジネスキャリア認定 |
統計学を活用した 品質管理 ・統計学 |
公共施設の 市場調査・改善提案 |
健康維持 として |
充実感は? | どう なりたいか |
家族形成 |
人生観形成 <準備完了の精査> (会社で生涯学習) |
市場調査・購買者行動 ビジネスキャリア認定 |
家計管理 | 公共施設の建設準備 | 達成感は? | 相談する | 人生観形成 | |
人生観形成 (会社生活の卒論) |
IT化知識 | 小遣い | 第2次 岡崎市生涯学習推進計画 策定委員参画 |
使命感は? | 分かるように 学習する |
人生実践 | |
人生観形成 (実践の資格取得) |
哲学・心理学 | シニアの情報交換会開設 | 人生反省 | ||||
論理学・宗教学 | 市民センター定期講座 講師就任 |
全体の反省 | |||||
論文の書き方 | 市民のきもち研究会 設立 |
||||||
栄養学・料理学 | 生涯学習窓口 (かけこみ寺)開設 |
||||||
年令に合った運動 | シニアサポートパンフレット (横割り情報)発行 |