特徴

   ・後で考えてみると、色、タンクからシート、サイドカバー、シートカウルが
    昔、乗ってたヤマハ XJ 400 にそっくりだ。
   ・60 PS しかないが、クルマよりは、かなり速いので、安心して、道路を走れる。
   
   ・低回転から均等にパワーが出るので、気楽に乗れる。
    よって、長距離を走っても疲れない。一般道なら350 Km /日は走らないと、走った気がしない。
   ・子供や女性には見向きもされないが、おじさんにはウケる。

   ・シャフトドライブのおかげで、チェーンを引かなくて良い。これは実用車としてとても良い
   ・ここまで、考えて作っているのかと感嘆することがある。

   ・ツーリングの道具としては、最高である。
    これで防風が完璧なら、楽すぎて人間が堕落してしまうだろう。
   ・燃費が、高速道路でも 18 Km/l 弱でちょっと悪い。6速が欲しい

    ・走行会でサーキットを走ったことがあるが、制限速度の無い単なるツーリングだった。
    (R1100S に乗るネモケンさんにブチ抜かれた。アッという間)
   
    ・少々、前輪や後輪が滑っても、転ばない。とても安定していて、許容範囲が広い
    ・一言であらわすなら、でっかいカブだ。

   ・R100GS の車体・エンジンに K100RS 譲りの足回りを使っている。
    人気はないが、BMW 最強・最後の OHV マシンだ。



BMW R100R Mystic に戻る