シークレット
部隊


ホームにもどる

TVD シークレット部隊


放映:TBS 1972
監督:土井茂
音楽:渡辺岳夫
製作:大映TV

内容:宇津井健


情報募集中!!
 以下は管理人のウロオボエ情報。ひどく間違っている可能性があるので、まにうけないでください。

 「シークレット部隊」は「ザ・ガードマン」よりも少し後の時代に放送された番組で、保険のチェックマンの活躍を描いた。宇津井健が出演し、宇崎竜童がデビューした。「部隊」というだけに、大勢のメンバーが活躍したと思われるも、詳細不明。ジープにのった悪党にこきつかわれて、宇津井健が砂漠の地雷原を歩き回るシーンがあった・・ような気がする。

 テーマ曲も、なんとなく覚えている。どれだけ正確かまったく自信がないが、とりあえず記述する。これをもとに思い出した人は、詳細を教えてください。
 リズム楽器(エレクトリックギターとベース)主体の暗めのイントロ→ビッグバンド風のホーンセクションによるテーマ→マーチ調になってテーマは木管楽器(フルート?)→最後は再びブラスが加わって終わる。途中で「俺たちは戦うぞ!」などと、恥ずかしいセリフが入る。




ホームにもどる
miura@sun-inet.or.jp