パネルシアター作品

人形劇作品




ソファミレどうぶつえん

リズミカルな音楽にさそわれて
どうぶつえんにきてみると、
おやおや不思議な動物がいますよ。

パネルシアター手風琴オリジナル作品。
(SINCE'99)


ダンボールマン

ダンボールマンはリサイクルロボットである。
みなが集めた紙がリサイクル工場でとかされ、
ダンボールマンとしてよみがえったのだ。

パネルシアター手風琴オリジナル作品
(SINCE'01)


披露宴上演作品「○○仮面」

友人○○さんの結婚を祝福するためにつくった
パネルシアター作品。('00)
人形たちは、新郎・新婦の新居に。
上演の様子はこちら。 人形の全写真はこちら


たけやぶしんぶんし

上から読んでも下から読んでも同じことば
みんなはいくつ言えるかな?
リズムに合わせてことば遊びをしてみましょう。


パネルシアター手風琴オリジナル作品
(SINCE'02)


るすばん


今日は母さん友達とお買い物。
たっちゃんは、お家でるすばんです。
うるさい母さんいないうちに、たくさんあそぶぞ!!。


パネルシアター手風琴オリジナル作品
(SINCE'03)


ミュジック・ショー


は・じ・まる~♪はじまる~♪
は・じ・まる~♪はじまる~♪
てふうきん
ミュー・ジック・ショー!!


パネルシアター手風琴オリジナル作品
(SINCE'04)


日光仮面


たいようのくにから♪
やってきた~♪
みんなにこにこ
にっこーかめん!!

パネルシアター手風琴オリジナル作品
(SINCE'05)


しゅっぱつしんこう


ぼくらのゆめをの・せ・て~♪
はし~るたのしい れっしゃ~♪
がたんとん がたんごとん

パネルシアター手風琴オリジナル作品
(SINCE'06)


ガイコツくん


ぼくのからだはスカスカだけど♪
あついこころがつまってる♪
いつもげんきな ガイコツくん

パネルシアター手風琴オリジナル作品
(SINCE'07)


とびだせ!パネル


とべだせ~♪とびだせ~♪
何が出てくる?何が出てくる?
パネルシアター ワン・ツー・スリー

パネルシアター手風琴オリジナル作品
(SINCE'08)


レンズのむこうがわ


何があるかとのぞいてみたら
あっとおどろく ふしぎなせかい
レンズレンズの むこうがわ

パネルシアター手風琴オリジナル作品
(SINCE'10)



トンとポン

子いぬの兄トンと弟ポンがおつかいに行く<>
やりとりをコミカルに・・・

絵本「いいかんがえでしょ」より
(SINCE '84)(休演中)




かえるのがっこう

かえる達はどんな勉強をするのかな?
みんなと同じかな?

手風琴オリジナル作品
(SINCE '91)(休演中)


ペンギンくんこんにちは

ペンギンの住む南極にお友達がやって来た。
仲良く遊ぶことができるかな?

手風琴オリジナル作品
(SINCE '87)(休演中)



ゴリラのパンやさん

ゴリラのパンやホームページ店が 1/1 OPEN.
みんな焼きたてのパンを買いにきてね。
まっているね。

絵本より
(SINCE'93)


いたずら子リス

森で子リスの兄妹を待ち受けているのは誰?
どんな出来事がおこるやら・・・。

絵本より (SINCE'85) (終演しました)


くれよんのはなし

夜遅く、くれよん達が箱から飛び出し遊んでいますよ。
ちょっとのぞいてみようか。

絵本より
(SINCE'90)


しゃくとりむしの音楽会

むしがどのように楽器をひくのでしょうか?。
うまくできたら、みなさま拍手ご喝采を。

手風琴オリジナル作品
(SINCE'95) (終演しました)


ねずみのすもう

昔々のおはなし。
ねずみのすもうがはじまった。
はっけよーい、のこった、のこった。

絵本より
(SINCE'92)(終演しました)


ドレミのうた

みんなの知っている”ドレミのうた”を
7人のこびとたちが合唱します。
さあ、うまくいくかな?

手風琴オリジナル作品
(SINCE'85) (休演中)


[ホーム] [劇団紹介] [今後の活動] [風のたより] [工作] [リンク] [掲示板]