さわると震えるリンク(横)


試しに下のリンクにマウスカーソルをのせてみて下さい。
トップページに戻る。

トップ



設置方法

まず、以下の内容を、<body>タグと</body>タグの間にコピーします。
次に、振動させたいリンクのAタグ内に、
onmouseover="rr6Start('Link1')" ID="Link1" STYLE="position:relative;"
と書きます。例えば、<a href="index.htm">とゆうタグなら
<a href="index.htm" onmouseover="rr6Start('Link1')" ID="Link1" STYLE="position:relative;">
となります。それで、そのリンクがさわると振動するようになります。

ただし、これだと一つのリンクしか振動させられません。
ID="Link1"で指定しているIDが、一つのページ内で重複してはいけないからです。
なので、2つ以上設置する場合は別のIDを使用します。半角英数ならなんでも構いません。
そして、rr6Start('Link1')で振動させるリンクのIDを指定しているので、
ここもあわせて書き換えておきましょう。

以下に例を載せておきます。うまく動作しない場合はこれをコピーして書き換えるとよいでしょう。


改造ポイント
10行目にrr6X[rr6]=8;とゆう部分があります。
この8とゆう値が振動の幅を指定している部分なので、この値を変更する事で振動の幅を変える事ができます。