2003年の日記


2003/09/14(日)
 今日、日曜日は朝6時起きで仕事だと言うのに、午前3:30現在、PCしている私です。^^; まあ、いつもの事ですが。
気分転換に日記でも。。今日(昨日?)は久々に家族で花火をしました。今更花火?って思う方も多いでしょうけど、こっちではつい最近、児童センターから花火が配られた事、花火がドラッグストアで叩き売り?している事、といった経緯がちゃんとありますよ。
しかし、暑かったですね。台風の影響でフェーン現象だとか。お陰で今日は実家でビール飲み放題になっちゃいました。せっかく引っ込んだ腹が戻るかも知れない^^; でも、美味しいんですよねえ。。
せっかくだからPCネタも。先日、待望のAthlon64が発売されましたね。Opteronとの比較をやって欲しい所ですね。でも、価格面でやはりAthlon64が有望でしょうか。まあ、Intelの動向も気になりますし、今後のAMDのロードマップも気になる。何より対応チップセットが少なすぎると言った勝手な理由で導入はまだまだ先になりそうです。年末のボーナス時期あたりでも無理かな?


2003/09/11(木)
 イヤー、毎回書いてますが久しぶりの更新ですね。ちょっとほろ酔い気分で書いていますので、誤字脱字はご勘弁。
ちょっと前にマザーを交換しました。時期的にはAthlon64待ちかと思っている方も多いでしょうけど、もう少し様子見と言う事で。。昔は新しい物好きで直ぐに飛びつきましが、最近は金銭的余裕も無く、価格が落ち着くのを待っているといった方が正解でしょうか。
最近、気になってたお腹のぜい肉がちょっと減って嬉しい日々を送ってます。気分的にとても軽くなって、パソコンショップ巡りがとても軽やかな気分です。ちょっと過酷な仕事が原因ですが、今となっては嬉しい限りですね。(*^_^*)

 さて、今更ですけどVisualBasic.net買っちゃいました。昔はハードウェアがかなり公開されていた上、欲しいソフトは自分で作るのが当たり前?だったけど、最近はフリーウェアのお世話になりっぱなしで、アプリ関連からすっかり離れてました。ハード弄りも飽きてきましたので、久々に取り組もうかなって所です。これでも昔はアセンブラ、C、BASIC、D-BASE等、色々やってたんですよ。(どれも中途半端ですけど。。)
正直、この歳?で新しい事?に取り組むのって結構しんどい気がするけど、どうなんでしょう?


2003年3月8日
 今年初めてのHP更新、日記ですね。お久しぶりでございます。m(_ _)m
今まで、散々な日々を過ごしておりまして、暫くは公私ともに多忙な日々が続きそうですが、以前よりは時間が取れるようになりましたので少しづつ更新していきたいと思います。これからもやす坊のHPをよろしくお願いします。m(_ _)m

 さて、世間では新コアAthlon1700+/2100+のOC耐性やBartonコアで話題ですが、私も便乗して新コアAthlon2100+買っちゃいました^^; 思っていた以上の耐性の高さに驚きです。近日詳細を公開しますので暫くお待ち下さいね。