過去の更新記録





 2005年の更新
−2005年7月17日−
 ・日記を更新しました。
 ・怪獣専用機を更新しました。
   やす坊マシンの液晶モニタを更新したので、今まで使っていたモニタを怪獣専用機のモニタに。
   一緒に玄人志向さんのCPU切換器を使用して、今までコネクタ差し替えで行っていたマルチモニタを一発切換に。
 ・Yasubou's computerを更新しました。
   発表段階から狙っていた19インチ液晶モニタを購入しました。
 ・Productを更新しました。

−2005年5月16日−
 ・日記を更新しました。
 ・怪獣専用機を更新しました。
   訳あって買ったばかりのX600XTを手放し、X700PROになっちゃいました。
   手放す前に色々とベンチ取りましたので、近く公開します。(X600XT / X700PRO / X850XT)
 ・Productを更新しました。−2005年5月6日−
 ・日記を更新しました。
 ・WindowsXP Professional x64 Edition買っちゃいました。
   いわゆる64bitOS時代の幕開けでーす。って全然使えんぞ!オィ!
 ・Yasubou's computerを更新しました。
   x64 Editionは単品購入出来ないので、HGSの400G容量HDDって思ったけど、予算オーバー!ってな訳で、256Mメモリ×2枚購入しました。
 ・Productを更新しました。

−2005年4月12日−
 ・日記を更新しました。

−2005年3月31日−
 ・日記を更新しました。

−2005年3月21日−
 ・Yasubou's computerを更新しました。
   マザーとグラボ、その他色々と変えちゃいました。無駄遣いもここまでやれば、凄い!(自己満足)
 ・Productを更新しました。
 ・日記を更新しました。

−2005年3月12日−
 ・Library 21を公開しました。Gigabyte GA-K8NXP-SLIのレビュー記事です。

−2005年3月11日−
 ・Library 20を公開しました。RADEONX850XTのレビュー記事です。

−2005年3月7日−
 ・怪獣専用機を更新しました。 うーん、すっかりゲームスペックだなあ。^^;
   データ保存君改め、怪獣専用機になっちゃいました。メモリ周りトラブルで、メモリ交換のつもりが。。。。^^;
 ・Productを更新しました。
   怪獣専用機や未記載品を追加。

−2005年3月3日−
 ・リンクを更新しました。
   あもの自作パソコンさんと相互リンクしました。自作パソコンに関する情報は見応えありですよ。
 ・予告編ですが。。。
   メインと子供用マシンが共にAthlon64マシンになっちゃいました。近日公開しますので、乞うご期待!!
   メインマシンは更に凄い事に^^;(何に使うんだーって仕様です)
   子供マシンもすっかりゲームスペック?
 ・日記を更新しました。

−2005年1月18日−
 ・リンクを更新しました。
   ix86Houseのまささんが、自宅サーバーからまー坊の趣味的ページとしてURL新しくされましたので、修正しました。

-2005年1月15日-
 ・ATX電源製作Ver2を更新しました。
   ファンコン回路に使用している部品に記載ミスがありましたので修正しました。
 ・Yasubou's computerを更新しました。
   不在の間に、新しいキーボードが到着していました。東プレのRealforce91(NE0100)です。
 ・Link2を更新しました。
   上記キーボードメーカーの東プレ様をリンクに追加しました。
 ・日記を更新しました。

-2005年1月6日-
 ・リンクを更新しました。
   自作パソコンに役立つリンク集のろばさんと相互リンクしました。初心者から上級者まで幅広く役に立つ情報が満載です

-2005年1月5日-
 ・Socket939のリテールファンを公開しました。
   リテール品付属ファンの紹介です

-2005年1月4日-
 ・ATX電源製作Ver2を更新しました。
   電源制御回路、ファンコン回路を記載しました。電源自作のご参考にどうぞ

-2005年1月4日その2-
 ・ATX電源製作Ver2を更新しました。
   全体回路を記載、及び記載内容の一部訂正

-2005年1月1日-
 謹賀新年! 本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
 ・リンクを更新しました。
   Let's 静音化のちぇいるさんと相互リンクしました。 私はこの手のネタ、大好きです。
 ・日記を更新しました。

 2004年の更新
-2004年12月28日-
 ・ネットワーク機器を更新しました。
   ルーターが不安定でネットに接続できない状態が頻発していましたので、ルーターを交換しました。
 ・ATX電源製作Ver2を公開しました。
   電源完成からかなり遅れましたけど、やっと公開できました。遅れてごめんなさいです。

-2004年12月1日-
 ・Magazine articleを更新しました。
   久しぶりにこのサイトが雑誌に紹介されました。やっぱ、嬉しい(^_^)v

-2004年11月27日-
 ・日記を更新しました。(デザインもちょっと変えました)
 ・Library19を公開しました。
   AMD Athlon64のCool'n'Quietテクノロジを試してみましてけど、公開するほどのネタでも無かったですね。^^;

-2004年11月26日-
 ・日記を更新しました。
 ・トップページを一部修正

-2004年11月24日-
 やす坊には珍しく、2日連続での更新です。^^;
 ・やす坊マシンを更新しました。
   本当はATX電源を先に公開したかったけど、こっちの方が早そうだったので。。(*_*)
 ・Productを更新しました。
   やす坊マシンが新しくなったので、こちらも併せて更新です。

-2004年11月23日-
イヤー。毎度の事ですが、久しぶりの更新です。更新をまっていた方々、お待たせ致しました m(_ _)m
更新内容がいっぱい有るのですが、やる気がない(~o~)のか時間が無いのか(>_<)、順次更新しますので、お待ち下さいね。

・リンクを更新しました。
  【Dos/V】初心者自作部屋の(^(エ)^) くまさんと相互リンクしました。しました。
・日記を更新
・しばらく更新をサボっている間に、やす坊マシンが豹変してました。順次更新しますね^^;
  その1 自作ATX電源Ver2を作りました。今度は12V電源を単独で最大27A、合計565Wと大容量です。制御部も小型化してスマートに?まとめました。
  その2 Athlon64(BIコアの3500+)になっちゃいました。
  その3 長年のこだわりだったSCSIによるHDD接続から足を洗いました。SATAによるRAID構成で運用してます。
  その4 画像編集ファイルのDVD化をサボって、一時ファイル保存用にHDD増設したら、HDDが合計8台になって1Tバイトオーバーです。全てSATA接続です。


ごめんなさい
2004年11月23日以前の更新記録は削除致しました