2001年
春の会

5/12〜13

5月の森は気持ちがいい。
新緑の季節、生き物全体が
生命力に満ちあふれてる。
そんな森の中に入ったら
まず最初に耳をすまして
みよう。それから大きな
息をしてみよう。
なにかが聞こえるでしょう。

今回も、理想の森作りを
目指して、前回植林した
トチノキに隣接した場所の
間伐と整理がメイン
メニュー。
足場の悪い中、作業は
怪我や事故もなく、無事
終了しました。このあと
整理された土手の手前に
オニグルミを植林する
計画があります。


 

 

 

 

 

 


作業前、整列。
まだ元気で余裕のある顔やね。

トチノキを植林した斜面を横切って
対面の人工林へ向う。

三宅さん、もうすこし下の方を
切った方がいいんじゃない?

間伐したスギ、ヒノキは2m位に
玉切りにしていきます。

中村さん、玉切りに玉の汗

作業終了、お疲れ様でした!


傍島さんくつろぎ過ぎ。


きれいになった山をバックに
記念撮影