2002年
五月の会

5/18〜19

 前回の春の会より寒く感
じたのは私だけだっただろ
うか。今回の五月の会は2
日共小雨に
たたられ、レイ
ンコートをつたう雫は肌を
冷やした。
それでもみんな精力的に作
業に没頭していましたね。
雨足が強まる中、うらめし
そうに空を見上げる。これ
もまたいい思い出かなと。
 自然はいつも人の思い通
りに運ばない。だからそん
な自然との関わりが面白く
て病みつきになる。その分
いろんな事を教えてくれる
から。いろんな喜びを与え
てくれるから。
 夏から新しい作業林に入
る手はずになった。また新
しい歴史のドラマが始まる。
あなたの役どころはどんな
ですか?今から夏のイメー
ジ考えてみませんか?


 

 

 

 

 

 


センター到着後散策へ。徐々に山頂に
ガスがかかりはじめた。

小雨のそぼふる中、斜面を登る。


ようやく、手入れの終わった作業林。


反対側のササを刈る小笠原さん、松川さん。

今春に植林したオニグルミがシカに
食べられずに大きくなっていました。

谷の水路を確保するために綺麗にしました。

夏から作業する森にマーキングする
石田さん。

刻一刻変わる山の景色におもわず息を飲む。


田代池南側山頂にガスがかかりはじめた


わずかな晴れ間に記念撮影。お疲れ様。