2002年
秋の会

9/7〜8

 夏の終わりの思い出作り
ということで今回、竹細工
ならびに流し素麺大会で楽
しみました。手作りの箸と
器で食べる素麺はいかがで
したか?楽しめたでしょう
か。
 もちろん作業林の間伐な
どがメインメニューなので
すが、やっぱりなにかと楽
しめないとつまらない。
 作業林に突然現れた簡易
ベンチ。いいですよね。
休息場に腰を下ろすのに最
適ですよね。

 

 

 

 

 

 


ついついはまる、竹の箸作り。
一心不乱。つい無口になる。

小笠原さん、使い勝手のいい
お箸が出来上がりましたか?


トユの節はきれいに抜いておきます。


水道の蛇口から竹をつないで行く。
最後にざるを忘れずに。

竹のトユ作り。上手に繋がないと
途中で止まっちゃいますよ。

ナイフ片手に竹の箸を削る。
竹の節を利用したつゆ入れ容器も。

間伐作業も大分進んで来ました。
明るい日差しがどんどん差し込む。

バーベキューの合間の流し素麺大会。
向って右側の面々、食べにくかったでしょう。

秋の会、サービスアクティビティは
丸太運びをやりました。

森の中に突如現れた簡易ベンチ。
座り心地はいかがかな?