2004年
五月の会

5/15〜16

新緑の森を楽しみました。
 五月の森は1年の内で一番気持ちの良い時期かもしれない。春の目覚めか生き物たちがいきいきしている。森林浴を楽しむなら最高ですね。

 そこで何が見えますか、何が聞こえますか、何を感じましたか。
カジカが鳴き、ウグイスが啼き、
ひっそりと咲いている白い花に心打たれ、雄大な景色にしばし時を忘れ・・・。

 今回の伊賀ボラ『五月の会』雨さえなけりゃ、100点満点。

 


初日、午前中菊池さんの案内で
センター裏山を散策しました。


新緑のミドリの中を歩くだけでも
ホント気持ちよかった。


途中、人知れず咲いてる可憐な花など
癒されますね。


葉っぱに包まれたモリアオガエルの卵。
オタマジャクシになるとそのまま下の池に。


展望台から田代池方面を望む。

展望台には五月の風が吹いていました。

今回、初日は大平池の手前の森を
きれいにしました。

ササが腰までびっしり。まずはこのササ
を刈ることから。


だんだんきれいになってきましたね。

イヨッ!千両役者。

休憩タイム。ほっと一息。

二日目の朝は小雨と靄と。

二日目の午前中小雨の中、
昨日のつづきをし、後に第4サイトへと
向いました。

CDは今のところ、鹿除けに効果絶大。

久し振りの安藤さんの参加。

多くの参加をいただきながら初日のみの集合写真です。
二日目のみの参加者ごめんなさいね。