2007年 春の会 3/17〜18
今年初めての伊賀。久々の例会は竹炭と地拵えとピザと。



ええ感じでしょ。竹炭は初体験にしてこの出来。
大満足の二日間でした。

 


二月の暖冬がウソのように寒い。
新芽が顔を出すのもまだ先のよう。

畑の余った場所に仮植え。
五月の本番を待ちます。

地拵えのためのカマでのササ刈り。
長い間、放っておいた場所はヒザ丈まで
ササが生い茂る。

分かりづらいけど、大変な傾斜。
足場をしっかり確保してからの作業は
気を抜けません。

初参加のKさん。間伐に挑戦中。
この後、枝を払い玉切り。
同じく初参加のNさん。
どちらも足場が悪かった。

初日、小腹の空いた頃にピザタイム。
見るからにウマそうでしょ。

ピザ生地を作ってくれた布袋さん、
ありがとうございました。

五月の植林のための地拵えも終り、
ササはきれいに刈れました。

PS:チーズが乗っていない半分は
ボス用です。


初日夕刻、手洗い用のバケツの水に薄氷りが張った。

風も冷たかったし、身を切る寒さとはこのことか?

おまけに二日目の朝はキラキラしたダイヤモンドダストみたいな雪も舞ったし・・・。

こんな経験、最近の都会じゃ体験出来んナー。

 

石釜も火入れ後、お手製ピザの試食会。

しかし旨かったナァー、あのピザ。

みんな絶賛してたものナァー。

是非またやりましょう!

 

みなさん、ごくろうさまでした。