BACK No.079 NEXT
−風紀隊隊長・金組隊長−
天・魔・必・滅 風紀伝
正義を求めるがゆえに・・・
風紀隊隊員名簿
所属:金組
風紀名:創炎
年齢:165000 性別:
備考:戦で両親を失った彼は、先の大戦での元斬り込み隊副隊長「カリエステル」に拾われ、育てられる。物心ついたときから「物質の具現化」、対魔族戦闘術「流派:滅鬼」を叩きこまれ、13歳にして免許皆伝。「我流:天魔封滅」を生み出す。彼はまさに「天才」であった。しかしその後、何をしようとしても比較的楽にこなせてしまい、何もかもがつまらなく、生きる意味さえ感じない生活を送り始めていた。そんな時、天徒会会長に「風紀隊に入らないか」とスカウトされる。初めは断ったのだが、両親の仇が天魔の者であること、その男がまだ生きており、天界の兵を何人も殺していることを知り、自ら立候補する。感情を顔に出すことがニガテで、無愛想だとよく言われる。趣味は読書。内容はすぐに覚えてしまうため、部屋は本だらけ。エメラ・トリス(41)に好意を寄せている様だが、如何せん「恋愛」というものを知らないため、自分自身戸惑っているらしい。
資格・免許・流派等:「物質具現能力試験特級合格。免許取得者」物質の具現をするには「創り出す物の構造」を正確に構成しなければならないために、膨大な知識が必要なうえ、並大抵の集中力、精神力では創り出すことが出来ない。例えば、飛び道具だと「弓矢」は構成が比較的簡単だが、「大型のマシンガン」では外見だけでなく、その内部構造等も正確に構成させなければならないため、難しい。創り出す物質をいかに正確に、速く構成させ、創り出すかが問われるため、「特級免許」を持つ者は天界でも数名。(モグリもいるらしいが)「生命」以外のほぼ全ての物を創り出すことができるのが「特級」。全ての物。「生命」すら創り出すことができる「真級」を持つ者は「神」のみである。
「我流:天魔封滅」
 斬り込み隊隊長が編み出した攻撃重視の「流派:滅鬼」にスピード&トリッキーを織り交ぜた新しい流派。防護能力は低くなったが、そこはスピードでカバー。
「原付免許(笑)」 そのまま原付です。
名付け親:亜種→進化様