神立「聖エターナル学園」放送部。今日も天徒達によるお気楽極楽で
実にいいかげんな放送が始まろうとしていた・・・。

第1回

「ハーロー♪みんなーげんきー?リッフィーなのー♪ハッピーデイズの始まりな〜の〜♪」
「ミスティ・魅鷺・フォースフィールドですわ。」
「もうすっかり冬なのー。あんまり寒いんでミスちんの髪の毛をマフラー代わりにしたらミスちんに殴られちゃったぁ♪」
「今度やったら殺しますわよ。」
「ひ〜♪ミスちん怖いの〜♪スマイルスマイル〜♪それじゃあ第1回のゲスト紹介なの〜♪」
「どもー♪はじめまして〜♪スパティフィラムでーす♪今日はヨロシクお願いしまーす♪」
「エルファンだよ」
「ってなんでじゃーーーーー!!」
「ほえ?」
「『ほえ?』じゃなーい!かってに新番組始めるんじゃないわよ!!」
「だってリッフィーも番組やってみたかったのー♪」
「魅鷺さん!アナタがついていながらぁ。」
「どうせ止めても聞きはしませんわ。」

改めまして

第5回

「と言うわけで前フリ長かったですが改めまして皆さんこんにちわ〜♪極楽SHAKER第5回です。」
「とうとうこの番組も打ち切られたのかと思ったね。」
「縁起でもないこと言うんじゃないわよ。それにしても作者も冬コミ受かって余裕無いくせにシャレだけの為に
あんなタイトルロゴまでわざわざ用意してさー。イイ度胸してるわよね。しかもなに?SHAKERのロゴより
気合入れて作ってんじゃないのよ!」
「冬コミの方をあきらめたんじゃないの?」
「・・・描かすわよぉ♪あんま勝手言うようだったら顔面に2,3発ケリくれちゃってもオッケーだからね♪」
「来年はいい年だといいね、作者も。」
「まぁそれはそれとして今世紀最後の極楽SHKAER!張りきってまいりましょう!!今月のゲストはご覧のとおり。
天徒会会計&書記。
リウフィールミスティ・魅鷺・フォースフィールドさんにお越しいただきました〜。
本日はヨロシクお願いしまーす♪」
「ヤッホ〜♪リッフィーなの〜♪」
「魅鷺ですわ。」
「いや〜それにしてもまさか天徒会のお二人に来てもらえるとは♪お忙しい中アリガトウございまーす♪」
「まぁ偶には息抜きも必要ですわね。」
「そーそー必要なのー♪」
「リッフィーはいつも息抜いてる気がするけど?」
「ひどーいなー。これでもリッフィーは頑張ってるのー♪」
「騒いでるだけの事の方が多いですけど。」
「天徒会の選考基準には『人格』も問われてるはずなのにねぇ・・・。」
会長副会長に平気でフライングボディアタック食らわせられるのはリウフィールくらいですわ。」
「いや〜それほどでも♪」
「誉めてないわよ。それにしても会長達も心が広いのねぇ・・・。」
「うん♪だから大スキー♪ミスちんはちょっ〜とコワイけどね♪」
「あ?」
「あ、で・でも楽しげよね♪みんなで居るとー♪」
「うん♪将来はね〜天徒会のみんなで暮らせたらいーなーとか思ってるのー♪」

「そー、いつか叶うといいわねー。」
「まぁ夢見るだけなら勝手ですわね。」
「次いこーか。」
「・・・ほえ?」


「はい『お便りのコーナー』です。いい加減質問も無くなってきたみたいなんでこのコーナーもそろそろ打ち切りかな♪
とか思ってる今日この頃ですがとりあえず張り切ってまいりましょう♪『亜種』さんからの質問ね。

『朱梨さんのフルネームが知りたいのですが・・・』

朱梨って言うのは
No.77風紀隊火組の隊長の事なんだけど、本人も覚えてないって事だから私達もわかりません♪
あとココだけの話、風紀隊員の名前は全て本名ではないのよね〜。」
「なんで?」
「詳しい事は知らないけどね、なんでも本当の名前を封じるって事によって自らの天魔化を防げるらしいわ。
闇の最前線で行動する風紀隊なんかは闇の影響をバシバシ受けちゃうからそのための処置らしいわね。
だから風紀隊の名前は全てコードネームって事ね。」
「と言うかたまたま全員漢字名だったんで都合悪いからそのための処置だね。」
「言うな。さぁ続いて『ファンレター紹介コーナー』でーす♪まずは『紅鴉 捏』さんからの投稿でーす♪」

紅鴉 捏さんより魅遊離

「PMドラムスの魅遊離ね。どこかのストリート街かしら?暗闇が益々セクシーさを増加させてるわね〜♪」
「うんカワイイの〜♪」
「夜遊びは校則違反ですわね。」
「つ・続いて『キングレオ』さんからの投稿♪No.2クールミントでーす♪」

キングレオさんよりクールミント

「わーカッコイイの〜♪」
「気取ってるわねぇ〜ミントの奴。まぁミントは作者のお気にらしいから作者も大喜びしてるらしいけどね〜。
と言う事でイラストを描いて下さったお二人には特別ポイント50Pを大進呈!!はい、と言う事で今後も引き続き
お便り&ファンレター大募集しまーす♪番組存続のためにも皆様是非ともご参加を〜♪」
「リッフィーやミスちんのイラストも待ってるのー♪」
「投票もね。」

「ところでリウフィール、その『ミスちん』と言うのはやめてくださる?」
「なんでー?カワイイのに〜♪」
「不愉快ですわ。」
「んじゃ新しいの付けたげるね♪んーと・・・ミスりん♪」
「ふざけんなバカてめー殺すぞ。」
「お・落ち着いて魅鷺さん!!」
「あ〜♪せっかくだから2人にもラブリーネームを付けてあげるのー♪」
「ら・らぶりーねーむ・・・。」
「エルファンはやっぱエルりんかなー♪」
「エルりん・・・。」
「あたしは?」
「スパティフィラムだからぁ・・・。」
「・・・。」
「え〜っと・・・。」
「・・・。」
「ん〜っとぉ・・・。」
「・・・。」
「んむむ・・・。」
「スッパー」
「おおぅ♪それだぁ♪」
「絶対やめて・・・。」

「さぁやってまいりました!『ANGELS人気投票』〜♪年末進行で余裕無いからチャキチャキ参りましょ〜♪
第10位から第4位まで!!カウントダァウ〜ン!!」

10位〜4位

順位 天使名(No) 投票ポイント 変動
ルゥ・サーモン(88) 315 (前回2位)
ライア・ライア・ライア(43) 296

(前回4位)

亜夜歌(89) 270 (前回7位)
フォウ・メイミイ(95) 268 (前回3位)
フェスラ・リゼル(87) 236 (前回10位)
ミスティ・魅鷺・フォースフィールド(35) 208 (前回8位)
10 創炎(79) 190 (前回18位)
「第10位に風紀隊隊長創炎が初登場!このまま上位に食い込むか!?PMの2人は順調に票を伸ばし・・・
と思いきやBEST3常連のルゥ・サーモンがついに転落!この隙を他はどう狙うかってところねー。」
「あれ?ミスちんが落ちてるのー♪」
「何か言いまして?」
「べーつにー♪」
「はいはいはい、ノンストップで参ります!続いて11位以下!どーぞぉ!!」

11位以下

11 美・美美(60) 184
12 罪(100) 178
13 リウフィール(30) 175
14 嵐華(75) 172
15 ミスティリア・オァ・フォン・ティーア(116) 165
16 クールミント(2) 158
17 スパティフィラム(7) 141
18 魅遊離(90) 140
19 皇姫(117) 139
20 硝焔華(98) 126
21 アリーナ(73) 114
22 セフィー(22) 105
23 リリィ・セレス(85) 100
24 ユリア・ゴールデンメロディー(94) 88
25 ホルンポッタ(26) 87
26 プレオサリス(8) 82
26 オーキス・リン(99) 82
28 リューミリア・ソルディカ(86) 80
29 エルファン(1) 77
30 田中満子(39) 70
31 ファラセルキア(12) 50
31 セレナ・T・ライトニング(56) 50
33 あかり(33) 40
33 ユニッツ・ナックルボルト 40
35 エリシティエル(40) 33
35 ユイ・エラダムリー(44) 33
37 ディクシエル(32) 30
37 カモミール・バレンタイン(42) 30
37 天徒会長(50) 30
37 クロイツェル(70) 30
41 オレオ・スミス(61) 21
42 アポトレコーン(17) 20
42 名前募集中(63) 20
44 ラミナエル(24) 19
45 シェラン・シャーン(65) 17
46 セヴエル(49) 15
47 月夜(57) 14
48 シェルフ・リーフリット(45) 11
48 ノヴァ・マリーア・パラケルスス(83) 11
48 テリン・ゾディア(102) 11
51 クラウン・チートス(37) 10
51 クレミアーノ(52) 10
51 サンドラ=ダンディライオン(97) 10
51 セラン・ラピュータ(111) 10
55 ラフカテリア(13)
56 アデル・アリレス(51)
57 紫闇(29)
58 サイラ・ルーン(31)
58 名前募集中(112)
60 メディエル・ファーニック(66)
60 美司桜(93)
「水面下でも激闘は繰り広げられております!ココへ来て60体を超える天使がランクイン!
10位周辺はまだまだTOP10入り可能ね♪あきらめないで頑張ってくださーい♪」
「わーい♪リッフィーも上がってきてるのー♪」
「あたしやエルはもはや見る影も無いわねぇ・・・。」
「あきらめたんじゃないの?」
「・・・んじゃいよいよBEST3の発表でーす♪」

BEST3

第3位!!努力もついに功を奏したか!!No.36ミリアム・スキラ!!330ポイント!!!
このまま1位までばく進可能か!?」
「個人票で頑張ってますわね。」
「そうそう!諦めずに投票し続ければいつか日は昇るー♪」
「スーちゃんムリしてない?」
「作者程じゃないわよ♪さぁ続いて第2位!!愛は無限か!!再び上昇!メイド三天女エメラ・トリス!!!
348ポイントォ!!
エメラさんもマイナス票にもめげず遂に2位まで来たわね〜♪」
「作者もめげずに投票してるね。」
「あのバカかなり本気でエメラさんにイカれてるみたいだしねー。自分のキャラ愛するのは当然の事だけど
あのイカれ様はちょっとビョーキよねー♪」
「『これからは2次元だな』って豪語してたね。」
「いいな〜♪リッフィーも愛されたいのー♪」
「それだけはやめときなさい、泣きを見るわよ♪そして第1位ぃ!!2連覇達成!風紀隊地組隊長・麗華!!
443ポイントォ!!!
今月大量票は無かったにも関わらず今だ2位とは100ポイント以上の差が!
このまま3連覇なるか!?」
「年末は作者も1位絵描かないですむね。」
「まるで仕組まれたようなランキングよねー。さぁ引き続き投票は続きます♪新年1位を飾るのはどの天使か!?
皆様からの愛のご投票お待ちしておりまーす♪」
 

<投票方法>
・投票対象は「
天使百体計画」のNo.001〜No.117(12月現在)の天使です。
(隠し天使含む)

・毎月1人当たり100Pの投票点を受け持ち、好きな天使の中から3体を抜粋し、
与えられた100Pをその3体にお好きなように振り分けて下さい。
但し1体につき最低1ポイントは振り分ける事。
例:『No.001(天使)に80P、No.002、003に10Pずつ振り分ける場合』
『80+10+10=計100ポイント』

・『マイナスポイント制度』

「この天使を落としたいからマイナス票送っちゃれ♪」と言う事が可能です。
これも与えられた100Pから振り分けます。
例:『No.001に60P、No.002に20P、No003にマイナス票20Pを振り分ける場合』
『60+20+(―)20=計100ポイント』

と言った具合に投票点の合計が必ず100Pになるよう振り分けて下さい。
注:プラスポイントとマイナスポイントは別扱いではありません。

『ファンレター制度』
あなたの応援したい天使への愛のメッセージを募集します。
内容は問いません。好きな天使への感想・告白(笑)等を200字以内で
メールでお送り下さい。内容によって管理人が3段階で評価、毎月振り分けられる
100ポイントとは別に特別ポイントがその天使へ加算されます。
イラストも同時募集。加算ポイントは以下の通り。

<文章>
竹ポイント・・・5P
松ポイント・・・15P
梅ポイント・・・30P
<イラスト>
モノクロ・・・25P
カラー・・・50P
(*画像サイズは常識範囲で)

ファンレター制度は文章・イラスト共に同じ天使には1回まで有効(毎月ではありません)。
送られたファンレターは全て天百の各天使のページに掲載予定。

その他ご質問は
掲示板の方まで
第5回人気投票の結果発表は2月1日(予定)


皆様是非ご投票を!!

「さぁ今月もそろそろお別れの時間です。いやぁなんとか今年中は連載し続けることが出来ました極楽SHAKER。
来年も続いてるといいわね〜♪」
「大丈夫なの♪終わってもハッピーデイズがあるの〜♪」
「冗ー談じゃないわよ!!まだまだ続くんだからね!!」
「作者が死んでない限りね。」
「う、そっちのほうが確率高いかも・・・。」
「骨は拾って差し上げますわ。」
「ま・まぁ先の事はとりあえず今年は笑ってお別れしましょう♪それではまた来年♪皆様良いお年を〜♪」
「まったねー♪」
「ごきげんよう。」
「ばいばい。」

TO BE CONTINUED♪