《トップページ》  《ライブ情報》  《BRIGHT EYESの歩み》

2004.01.24
MUSIC OF DEAF Winter LIVE 2004 in Tokyo
 
                     PHOT:ブライトアイズ
このイベントは、B.M.D(旧名:DEAF)という東京のデフ・バンドが企画をたてたものであり、聴覚障害者バンドによる、手話・歌・音楽の融合イベントの東京ライブです。(次週の大阪もあり。)
おなじみのBRIGHT EYESと、単身での太鼓の演奏で全国を巡っているSEKINE MOTONARIと、主に東京でライブ活動をしているB.M.D(旧 THE DEAF)』の4グループが出演しました。B.M.Dのみなさん、このイベントにお呼び頂き、ありがとうございました。

スズキ タクヤ
  
彼はストリートライブ系!?健聴者の方ですが、B.M.Dの友人という事で招待したらしい。都内の有名なライブハウスで活動をしているそうです。彼の演奏は癒し系と思われ、演奏中の観客は落ちついており、最後まで「耳」と「目」を傾けていました


SEKINE MOTONARI
  
桶胴太鼓を中心とした創作太鼓で都内ライブハウス、ストリートライブ等のソロ活動をしています。彼の太鼓は他の和太鼓グループの演奏とは違い、まるで生きているというか魂の激しい叫びのような演奏をしてくれました。


B.M.D(旧:DEAF)
 
今回のライブのメインバンド(とブライトアイズは思っています)。旧名DEAFから改名したB.M.D。Band Music of the Deafの略だそうで、2年前に新ドラムのメンバーを加え、新生バンドとしてパワーアップし、ノリの良い演奏をしてくれました。


BRIGHT EYES
 
今年で結成16年目になりますが、結成して以来初めて全曲オリジナル曲を披露しました。
演奏途中でギターのシールド接触不良により、音がでないというハプニングがありましたが、スズキタクヤ様やB.M.Dのタツが、助けていただいたおかげで、無事に演奏を終えることができました。ありがとうございました。
 
今回のライブには、女優の「竹下景子さん」が応援にかけつけてくれました。また、素敵なお花を頂き、とても感激です。竹下さん、本当にありがとうございました。


フィナーレ(4グループ)
 
最後は出演バンド全員で「それが大事」を演奏し、幕を閉じました。
MUSIC OF DEAF Winter LIVE 2004は、まだ終わっていません。次週は大阪でライブをします。(詳しくはココ








日 時

2004年1月24日(土)

開場16:00

開演16:30




会 場


アクトハンドレッドホール


東京都町田市原町田6-29-10

TEL042-722-0005




出 演

BRIGHT EYES

B.M.D

SEKINE MOTONARI

スズキ タクヤ






チケット




前売券2000円


当日券2500円




主 催


B.M.D
上記写真を個人的な利用以外の目的に使用または蓄積すること、並びに本件写真情報の改変、複製、販売、出版、再配信することなどの著作権に違反する一切の行為を禁じます。

2004.01.28