1992年〜1997年 
 

(この頃はビデオ撮影に凝っていて、写真がほとんどありません)

出産

子供のように無邪気なメイですが1997年一回目の出産しました。お母さんになれるのだろうかと心配したのですが、なにも手伝うことなく、全てメイが処理し、子供達を立派に育て、みごとなお母さんぶりでした。何も教えなくても、なんでもできるから、人間よりかしこい!


水大好き

水の大好きなメイは川でも海でも飛び込んでいきました。カヌー、ゴムボート、マリンジェットにも乗りました。
太平洋のすごい波にも飛び込んで行き、あわてたこともありました。 河原ではいつもアイドル、バーベキュウのグループに食事をおねだりし大食い、翌日はいつも下痢。

いつもいっしょ

どこへ行くにもメイはいっしょでした。子供達を守るんだと思っているようでした。
いや仲間かな、ひょっとすると子分かな?
いつでもどこでもいっしょ!!

いつも子供と

 

メイは、自分のことを人間だとおもっているようです。

メイの散歩

メイは野原を走りながら、元気に元気に育ちました。

犬が来た 1992.12.24

1992年12月24日、我が家にアメリカン・コッカースパニエルの子犬が来ました。
その子はメイという名を娘よりもらいました。(その当時トトロが大ヒット) 父レイニー(バフ)母クロベー(ブラック)の間に生まれた犬でした(1992.11.8生まれ)。

メイの来る、一年前から三毛猫のミーは我が家の住人でした。 気楽に過ごしていたのに、突然うるさい同居人が増えてしまいました。
姉さんとしての威厳をなんとか保ちながらの同居が始まりました。