2002年

小犬-08

もうすぐ別れ

生後50日、子犬達はすっかり犬らしくなりました。毎日おいかけっこやとっくみあいをしては遊んでいます。
生まれた犬の中で、雌犬を我が家に残すことしました。それが、プリンです(右の犬)

小犬-07

生後40日

生後40日、いろいろな表情やしぐさを見せてくれてとってもかわいい!

小犬-06

始めての外。
まだすごーく不安!
そして外での初ウンチ。
すぐお母さんのところにいってオッパイを飲む。

小犬-05

離乳食が始まり、口のまわりがくちゃくちゃ。食器に足を突っ込むから、足もくちゃくちゃ。そんな状態で寄ってくるのです。
そしてなんでもかみつくようになってきた。
うなりながら兄弟げんかをしています。小さいながらも獣です。

小犬-04

小犬の意志

意志が芽生えてきました。
ちなみに右下の写真の子は悩んでいるわけではありません、こんな顔だったのです。大きくなったら普通になった。この子はすごく甘えん坊でした。今この子は毎月美容院に連れて行ってくれる家に養子にいき、きれいな毛並みでリボンを付けて暮らしています。

 

小犬-03

目が見えるようになってきました。
これからどんどんいたずらになってきます。

小犬-02

まだ目は見えません。
子犬独特の臭いと肌触りがたまりません。

小犬-01

2回目の出産  2002年5月28日
メイも高齢になっていて、大変な難産でした。生まれた子供の蘇生マッサージ、へそのうの切断と大忙しの出産でした。今回も3匹うまれました。