ダイエット

最近でもっともうれしかったことは、スペインに旅行にいったことでも、あたらしい釣り竿を買ったことでもありません。
生まれてはじめて体重が減ったことです。 生まれてこのかた、私の体重は減るということを知りませんでした。ずっと育ちざかりでした。(といっても70キロ台ですよ) しかしこの2ヶ月のあいだに4キロの体重が減りました。4キロ減って、ベルトの穴を2つきつくしました。4キロの肉の固まりは結構な量ですよね。 お気に入りだけど、はけなくなり、しまったままだったズボンが復活してきました。
最近着てみて吐き気がするほどきつかったウエットスーツも復活できそうです。
ここ何年は腹の回りに付いた肉を見てはため息を付き、たまに歩いてみたり、水泳に行ったりしていたのですが、まったく効果はなく、どちらかというと、運動で食欲が増し、太るといった悪循環でした。
2000年9月にスペイン、南フランスに旅行に行った時、毎日毎日いやというほど歩き回りました。 そうしたら旅行途中に早くも腹の回りの脂肪が減っているのを自覚できました。すっかり気分をよくして 帰ってきてからも毎日1時間は歩きました。日に日に脂肪が無くなってくるのがうれしくて、続けました。 結果4キロのダイエットができました。 さすがに最初のような減り方はしなくなりましたが、続けていってあと3キロ減らし、60キロ台にしようと思っています。
来年にはぴたっとしたTシャツを着られるようもう一踏ん張りです。