ホームページ

 このホームページをアップして3年が経ちました。実はこの前にイラストだけを並べたものを2年ほどアップしていました。ですからもう5年の歴史があります。
ずっと、カウンターもBBSもつけていないから、まったく一方通行のホームページです。

 当初、イラストの営業に成ればいいなということで始めたのですが、もう営業というよりただの楽しみで運営していました。
仕事に関することの割合はそれにしても少ないですね。
学生からも、「先生のページは趣味や遊びばっかりじゃん 」と非難のような意見が寄せられます。
それでもたまにホームページ経由で仕事の発注がありますから、少しは営業に役だっているのかもしれません。

最近は単純に独り言でいいように思っています。
自分の生きた証が欲しいのでしょうか、公開日記です。
誰にというわけでもなく、自分自身に言っています 。もう趣味ですね。

 インターネットが普及して、コミュニケーション の仕方に変化がありました。
会ったこともない人のことが手にとるように分かることがあります。不思議な出会いです。

いつまで続けるのか分かりませんが10年も続けたら、貴重な思い出になるでしょう。

しかし一方通行だけではすこし寂しくなりましたから、掲示板を設置しようかでちょっと悩んでいます。