スター・ウォーズ展 2003.11.23

息子と一緒にスター・ウォーズ展を見てきました。
これと9割方同じ内容のジョージ・ルーカス展というのを私は1993年に見ました。10年前息子は3歳でしたから見ていません。そのときに買ったルーカス展のカタログは息子のバイブルのようになって何百回となく見られました。それはそれはすごい栄養でした。

一つ一つどれをみても感激する作りです。背景の絵一枚が、すごい描写です!世界の才能や頭脳が集まっているように感じます。
ロマン、テクノロジーいろいろなものを含めて感激です。
普段、美術の展覧会に連れて行っても“なんだかなっ”てな感じの息子でしたが、この展覧会には感激のようです。(分かるような気もする)