はじめての陶器 2004.2/25

去年の11月から始めた陶芸。
そしてはじめての焼成。

やっと出来上がってきました。
なんかぼてぼてとした作りですが、はじめてのかわいい陶器です。大切に使おうと思います。
見るのも嫌なものができたらどうしようと思っていましたが、そんなに嫌な感じはしません。

今作りかけているものがいくつもあります。
それらも、そのうちどんどんと出来上がってきます。

家でたくさんのイメージスケッチをしましたが、そのネタもつきそうです。いろいろな本を見たりして、イメージをふくらませようと思います。

電動ロクロを使いはじめて2回目です。当然ですがまったく思うようにできません。先生が手を出すと魔法のように形ができていきます。
くやしいけれどしかたありません。
こつこつと練習しかありませんね。