アメリカンコッカースパニエルのチャンピオン 2004.6.13

犬種が違うみたいだぞ!おいプリンどうする。(だって飼い主 が勝手に丸刈りに・・・・プリン談)

 

アメリカンコッカースパニエルのブリーダー(犬の繁殖)が友人の知り合いにいらっしゃるというので見学させていただきました。コッカーだけで十数頭。それもとびっきりの犬ばかり。写真の犬なんてアメリカチャンピオンで、値段は数百万。頭がくらくらするような値段のお犬様です。理想の体型とされている犬を追求しています。

いつも丸刈りにされ野原や川を駆け回っている我が家の犬たちとは、あまりに違う暮らしに少々ビックリ。犬のかわいがりかたは色々ありますね。

責任は野生児に育てた私です。(コウメイ)