2005年12月
 

絵日記  2005.12.31

秋田で買った樺細工の文箱に絵日記がだいぶ貯まった。この調子だと半年でいっぱいになりそうだ。中学生とき日記をしばらく書いたことがあるが、それ以来のこと。なんとか一年は続けてみたい。そして365枚の絵を広げて見たいものである。

 

イルミネーション   2005.12.26     

ラグーナ蒲郡で犬仲間と合流。

停泊している舟全てに色とりどりの明かり。レストラン前にはいろいろな動物のイルミネーション。寒かったけどキレイだった。

雪  2005.12.19

めずらしく2日連続の雪。一時は吹雪のように降ったが、止んで、日が出てきたらみるみる溶けていく。あしたにはだいぶ消えているだろうな。ちょっとさみしいけど生活には都合がいい。

タンゴコンサート 2005.12.8

以前タンゴ.アルゼンティーノが大評判になりました。TVで見ましたが、かっこよかった。あれから日本でもタンゴダンスがだいぶはやりました。たまたま近所でアルゼンチンから来たエンリケ・クッティーニ楽団のタンゴ.コンサートが開かれれたので行きました。TVでは何回もみたことあるタンゴですが生はやっぱり違います。演奏もダンスもとってもよかった。男も女も濃い顔でカッコイイ!!

いったことないけどブエノスアイレスにいるような感じだった。
アルゼンチンって行ってみたいけど日本の裏側で日本から一番遠い国。南米のパリと呼ばれているブエノスアイレス。大草原のパンパ、巨大な滝イグアス、パタゴニアの大氷河、行ってみたいナ〜〜。