2006年10月

10月27日

仕事で京都へ。
いつ来ても魅力的な街。
そして祇園の花吉兆で昼食。
昼の懐石といっても結構な値段。当然凄くおいしい。
久しぶりに一力の前を歩く。数年前着物仲間と入った一力。
その後のれんをくぐる機会はまったくない。
また入ってみたいなあ〜。

10月22日

名古屋・栄、またまたオアシス21を通りかかったらジャズの軽快なブラスが聞こえてきた。なんと中学生のジャズバンド。いろんな大会で優勝しているバンドだそうだ。またまた間近で堪能。


10月17日

お手製栗きんとんを作りました。

裏ごしなんてしないけど、かなりうまいです。

 

10月9日

家から20分でいける天の丸温泉に行って,おいしいものいただいて、ゆったりしてきました。

なにせ20分ですから当然日帰り。でもロケーション最高なんです。
日本の中でも結構いい景色に入るのではと思うのですがなぜかマイナーなんですね。

すごく気持ちいいところです。

10月 8日

名古屋・栄のオアシス21を通りかかったらやたらに声のいい迫力の声が聞こえてきた・・・・なんと小柳ユキのコンサートやっていた。それがなんと無料。

間近ですばらしい歌を堪能した。