2月

2月25日

専門学校と大学の卒業制作展、学生有志のグループ展、それに専門学校の同窓会。イベント盛りだくさん の一日でした。

専門学校が開校されて25年。2000人が卒業していったそうです。私はそのうちの14年に関わりました。長くやったものです。昨日はその内の180名ほどが参加。
一番最初の卒業生は生徒か先生か分からないほどの風貌になっています。私の教えた生徒も沢山参加してくれました。
ママになっている人も何人か。ただ男性の参加者が少なかったのが残念。みんなどうしているのかな。

それに開校当初からの専任教官の岡本氏が今年で勇退、お世話になりました。寂しくなります。

2月21日

私が作ったペンダントヘッドをアクセサリーを作っている友人におまかせでペンダントにしていただきました。
そうしたら天然石のビーズとコラボしていました。
凄くきれいでお気に入りのアクセサリーになりました。
コラボって好きです。
イラストの仕事もデザイナーやコピーライターとの連携プレイです。コラボで思いもかけなかったものができるとめちゃうれしくなります。

2月20日

シルバー作りの授業はすでに終わったのですが、勝手に蝋の原型を作り、先生の工房に押しかけ、グラム幾らで鋳造してもらっています。
今回は貝を象眼したリングを作りました。

仕事が忙しいときほど、違うことがやりたくなる、困った性格です。

 

2月18日

個展のDM2種。

まだ印刷はしていない。急いでしなくっちゃ。

 

2月8日

2月9日より名古屋のスペースプリズムで猫展。

猫に関係する物の即売会。

木彫りの猫のボタンが付いたバッグや猫の水墨画などをだしました。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/space_prism/

この画廊で3月27日から個展
こちらの会場では四国を歩いた時のスケッチ を90枚くらい展示。

http://www.artspace-a1.com/

同時にこちらの会場でも個展

こちらは水墨画。
人物絵巻も展示します。

そろそろDMも作らなくっちゃ(汗)

2月4日

南の島に行くとみたこともない果物がいっぱいある。

写真はマルキッサという果物。
ミカンのように皮をめくるとドロッとした実。

おそるおそる口にしてみる。

口に甘すっぱい果汁が広がり、一安心。

しかしどう見てもカエルの卵だ。

2月2日

朝・昼・晩・・・・・バリ島(ウブド)

鳥の声で目覚める・・・・・朝。

太陽がじりじりと照り、汗が噴き出る。マーケットではいろんな臭いが混じる・・・・・昼。

日が沈み、ウブド王宮からはガムランの音が聞こえてくる・・・・・晩。